8月21日オーイシマサヨシくんの『仮歌』ライブ
はじめてのアニメソングのライブ
完全にアウエィ
歌詞も全部覚えてないし
勢いでフラゲライブも行っちゃって、この追加公演も予約しちゃったんだよね
新宿タワーレコードのフラゲライブでも、クラブクワトロのこのライブでも最高齢だったんじゃないかな私
若い子ばっかりだった
それに大石くんのライブは男の子が多い。
幸いにもこの一段高くなってるリザーブ席の一番前につけ、誰も座らなくてよくみえた。
バーカウンターの高さの椅子だから座られたら全くみえなかっただろうな
セトリが貼ってあった
入場整理番号550番
FC優先だからね~、一般でしか買えない。
大石昌良くん大好きなんだけど、今の私には大石くんを追いかける力も体力も余裕もない。
情報を知ってしまったらみんな行きたくなるから……あえてFCは入らない。
スケジュールも検索しない。
ツイッターであがった時に心が動いたら行くようにしている。
フラゲのサイン会の時『21日のライブ550番です』って言ったら一瞬戸惑ったように絶句……その後に優しい笑顔で『楽しみましょう~騒ぎましょう~』って言って握手をしてくれた
大石くんライブ中『騒げ~~~~~』って叫ぶんだ
フラゲサイン会、全員に手書きで~という大石くんの希望で長い列、長い時間がかかった。
一人の人のサインが終わるとペンを置いて握手をして少し話をして、両手をパーにして胸の位置の脇につけて次の人を迎えてくれる。
その時に一人一人の顔をちゃんと見てくれる大石くん。
その姿をみているだけで彼の温かさ、ファンを大切にしている姿や頑張る姿がうかがえる
大石くんは毎日『おはよう』ってツイッターをあげる。
それってすごくうれしい
ファンってあがったツイッターにしかコメントしないじゃない、個人的にご本人に出来ないものじゃない。
『おはよう』の一言に何か返事をして気持ち伝えられる~
毎日大石くんに会える気がする
仕事場にスマホを持ち込めないから、大石くんの『おはよう』のあがるのが遅い時はお昼をすぎてからみる。
『おはよう、お昼休みです』みたいに返信する
ライブの前不安がいっぱいだった。
『おはよう』のツイッターの返信に、「高齢だからライブについていけるか心配」とか「置いていかないで」とかって何度か呟いたんだ
ライブで曲の前にいつも掛け声とか練習するの。
「経費を倍にして」って掛け声を書いた手書きのプラカードを作ってきてくれた(笑)
私のツイッターに応えてくれたなんて思ってないけど嬉しかったな
次の日の「おはよう」に願わくば倍の文字にしてほしいってつぶっちゃった
すごく盛り上がったライブだった
私の人生の中で一番盛り上がったライブだった
ジャニーズも2回行ったけど私の中ではオーイシマサヨシくんの勝ちだな
顔をあげてマイクを顔の方に縦に持って、そのマイクを持ってる肘でリズムを取って歌う。
ファンをグイグイ引き寄せて歌う
もう年齢忘れて大ノリノリ
会場のペンライトがきれいに激しく揺れる
大石くんが言ったの
「歌の上手いのは当たり前、詞や曲がいいのも当たり前、みんなをいかに楽しませるのがアーティストとして大切なこと」だって(正しいいい方ではなくてこのようなこと)
この自信とかサービス精神とかすごいなって感激した。
感激して泣かない私に涙が溢れた。
バンドメンバーの演奏も素晴らしかったし、アンコールでO×TのTom―H@cKさん出て来てメチャメチャかっこいいギター聴かせてくれた。
『けものフレンズ』の「ようこそジャパリパークへ」はこんなに素敵な曲なんだって実感した。
『けものはいても のけものはいない』
ライブの最初に『一人も置いてかないよ』って言ってくれた大石くんの愛がいっぱいいっぱい詰まった曲なんだよね
アンコールが終わった後会場から去らないファンが『ようこそジャパリパークへ』を歌いだし、会場中が再び一つになった。
どったんばったん大騒ぎ~わたしも一緒に歌った
一人ぼっちで行ったライブだったけど渋谷の街をスキップしたいような気持ちで歩いて帰ってきた。
ひとつ失敗、コンタクトレンズ2枚とも左目にはいってた
大石くんと掛け声のプラカードが良く見えないはずだわ
#オーイシマサヨシ #仮歌ワンマンライブ #フラゲ #渋谷クラブクワトロ