また、猫助けに首を突っ込んでいるかえで母ですタラー


今回の案件は、先輩宅で子供を産んでしまった猫一家の手術依頼


?依頼もやもや うーん、依頼って言うか、やらせてもらっただな魂


何と、ママを入れて7匹猫三毛猫

元々は9匹だったんだけど、アライグマ?に2匹連れ去られた?

子にゃん、帰って来なくてなっちゃって…

間に合わなかったのよえーん

くぅー悔しい


こんなの送られてきたら、黙ってらんないわよね…




しかも、三毛ラブ ママ三毛、子三毛がいるじゃない!!


もう、黙ってる訳にはいかなっくってアセアセ



避妊去勢手術なしにエサあげてたら、今、捕まる時代だと


先輩を脅して説得、手術快諾いただきましたw





まずは、離乳まで泳がせて、先にママにゃん2匹を手術グッ

ママにゃんも1歳足らずの幼いママにゃん、

姉妹?仲良く共同育児をしとりました。


子にゃん、大きくなるのを待って、昨日手術となりました拍手



しかしねぇ、あるあるなんでしょうね〜凝視



いつも抱っこできてるからって言うんで、そのつもりで迎えに行ったら


全然捕まらんのですガーン


最初こそ抱っこからのキャリーINをしてもらったのですがアセアセ


奥さん、ガブガブされて、子にゃん大暴れタラー

奥さん元同業者なので心得ていらっしゃって、

処置→病院 完璧でした。

しかし、腫れるぞ〜



3にゃん捕獲、2にゃん取り逃してしまいましたガーン

でも紅一点のミケっ子が捕まったので安堵。

うー捕獲器、自分の一台しか持ってかなかったのが悔やまれる。




いやぁ、抱っこできても、捕まえるのは大変ですチーン


諸先輩方から聞かされてはいましたが…これほどとは…


TNR勉強会で言われた お互いの安全のため捕獲器を使いましょうキラキラ


改めて、めちゃめっちゃ響いた泣



そんなこんなで…

オペ完了





無事帰還お祝い



今回は、どうぶつ基金さんの無料不妊手術チケットを使わせていただきましたハート

ママ達は、申請待ってる場合じゃなく自腹でしたけど。


あと2にゃんタラー➕2にゃん(パパにゃんと思われる見ちゃったので)は、月末リトライグッ


頑張りますグー

川越近郊で捕獲器貸してくれるよ〜って方、

いらっしゃいましたらご連絡下さい。

もうこうなったら、ご近所の猫、とっ捕まえてやりますよ!

田舎ゆえ、自由に飼われている地域です。

結構、フリーの子がいる模様。



と、頑張らない猫

いいんですハート

頑張らななくたってラブ


ぐっだぐだw