もうしばらく、腹っぱげの治らないかえで嬢ですが、



ウチの子記念日恒例もみじ健康診断に行ってまいりました!!

毎年、9〜11月に血液検査をしとります。

かえで家にとって秋は、健康診断の季節




以前は、ワクチンとセットで血液検査をしていましたが、


2018年からワクチン接種をしておりません。


おしっこキラキラ、腎臓の数値も悪く、ワクチンを見送ったのと


病院を変えたからなのですがね病院予防接種


譲渡の際に毎年のワクチン接種をお約束してはいましたし、


ワクチンはやるものだと思っていたのですが…


ワクチンは少なからず、体に負担がかかります。


わざわざ悪いものを入れる必要はないですよ。


かえで母さんのような獣医療の知識があれば、


家に持ち込むことはないでしょうし、


これだけ細かに管理されていて病気になったら誰にも防げません。


毎日べったりの生活でしたら、異常にもいち早く気付くでしょう、


病気になってから治療を始めても間に合うと思います。


実際僕の猫も19歳になりますが、ワクチンを打ったことがありません。


目から鱗でしたよ泣

この先生、お薬も希望しなければ出しません。

食餌や生活改善、東洋医学の提案はしてくれます。





で、今年の血液検査の結果が出てきましてねドキドキ



ななんと、ほぼパーフェクト100点気づき


※血小板低値は測定エラーで、かえちゃん、ちゃんと血止まります。


ハゲの原因になるような異常も認められず、今までで最高に良い結果拍手


この他にSDMAも見ましたが、正常範囲チョキ


シニアに足を突っ込んだ途端に大逆転です。


あの異常値は、何だったんでしょうね????



ハゲてから、結果が上向きになっており、すこぶる健康であります筋肉




先生曰く、ストレスに弱いかえでさん、心因性の膀胱炎になると



腎臓にも負担がかかって、異常値が出ていたのでは?



今、ストレスの解消法として過剰グルーミングが定着したことで



体調落ち着いてきたのでは?? と電球



ハゲはじめて、早2年? ハゲは悪くもないことが判明??

皮膚にも異常はなく、舐め壊したりもなく

綺麗なハゲだとお墨付きをいただいてます。



かえでさんには、腹っぱげが健康のもとのようですタラー



しかし、女子…やはりハゲは治してあげたい親心笑い泣き

かえちゃん、お腹は隠さないの?あせる