さてさて、長いと思っていた休みもあと、2日おせち



パソコン持って帰ってきたけど、開く気にもなれず…



放置もやもや

休み明け、怖いなぁ

やらなきゃいけないこと満載なんだけどな、

年を明けても後回しは変わらず…





あぁ、猫になりたい笑い泣き




触れ、撫でれと付き纏いw



日向で、ウェーイ



日向にもかかわらず、電気毛布


、甘やかしすぎだってのむかっ



ご機嫌な三毛猫です三毛猫






そうそう、かえでさん、首輪を新調しましてね、



ほら、このドヤ顔タラー

モフ毛で首輪見えませんけどねーw



これがまた、素敵な組紐でできてるんですわルンルン



ちょいと ご紹介


Tabby's Code powered by BASE組紐に安全磁石を採用した新しいカタチの猫首輪。猫への負担が最小限となるよう、素材・形状・軽さにこだわり、重さは10g以下。手作りのあわじ玉の中に磁石が隠れており、一定の力が加わると磁石が外れる仕組みを採用。装着・取り外しも非常に簡単で首輪を嫌がる猫も一瞬で取付けが可能。犬の室内用首輪としてもオススメです。またチャームを取り付け、ネックレスのように見せることも…リンクjp.tabbyscode.com

画像お借りしました


マグネットで着脱できるので、安全対策もバッチリOK


首輪はずしが得意なかえでさんにも外れない磁力も良きチョキ


かえでさんは、鈴風のチャームを追加してしました。

お着替え用にリボンもリボン

あら、かえで母も甘やかしてるかしらあせる



上矢印黄色いのが、和布で包んだ玉(中身は発泡スチロールだそうです)



ドラえもんの鈴みたいじゃない??




気に入ってくれた、というより、気にならない着け心地のようでアセアセ



まぁ、猫に負担がない=よい首輪なんざんしょ真顔



正月、らしく華やかな組紐、良き買い物ですハート

売上の一部は、どうぶつ基金さんなど、

猫助けに使われるそうで、それもまた良きグッド!




さてさて、母さんも正月っぽく門松

葉月さんで買った水玉〜格子の付下げと、

900円(byシンエイ70%off)アンティーク帯、

短め&技術不足で柄が出しづらっw

でも、可愛いっす♡