最初は、渋ってた実母も満更ではない様子w


いつもは、スポーティな支度が多い山ガールな実母、


どこか行こうと言っても「着ていく服がない」が口癖
シンデレラか?って


ならば、着物で行けばいいと、誘ってみたw


川越の街歩き、レンタル着物は数あれどアセアセ


なんせ、えっとぉ…ガーンな色柄なレンタルが多いので、シニア世代にはイタイ


うーん、せっかく川越生まれ、川越育ち、蔵づくりの奴はだいたい友達な実母、


川越唐桟を着てもらいたい!!


で、かえで母のを着てもらおうと思ったんだが、


他装は無理だわチーン
着付け教室で家族限定で着付けてもらえるんだが、
先生都合が付かず、残念…


で、川越唐桟の特約店「呉服のかんだ」さんにお願いしました。
先生推奨


実母、楽しそうに選んでましたよ音符


で、仕上がりがこちら下矢印
よくお似合いです拍手
喜寿に紫(実際には青赤灰の縞)
いいんでな〜い音譜



でもって、ハツネヤさんランチ
デザートまで、お料理撮影せずタラー
しかし、美味しゅうございました。


素敵な庭なのよ〜

この後、勝手知ったる界隈を散策して地元満喫
着物姿で菩提寺に墓参りにも行ってきたw
ばあちゃんに77歳を報告にゃ


やっぱり、川越の町並みに川越唐桟はよく映えます。
もっと、レンタル増やしたらいいのにぃ
扱ってるのは、かんださんだけとか?


今日は着物姿少なめの川越市街、遠足?社会科見学?の小中学生が多かったかな〜
ちびっ子諸君にたくさん声かけられましたw


日常が戻りつつあるのかしら??