暑いんだか?寒いんだか?夏なんだか?秋なんだか


怠いような?調子悪いような?



お天気と一緒で、スッキリしない今日この頃うずまき



やる事がたくさんあるけど、やる気が出ない



やなければ!!と思うけど、空回りばかり?

みんなついてこないで、1人でやらされてるのよね。



そんな今日この頃ガーン



ホント、仕事なんて、行きたくなーいおーっ!



日曜日の朝から憂鬱です傘

雨だし…笑い泣き


しかし、辞める訳にもいかずもやもや



いや、辞めちまってもいい気がするけど、



仕事をしない訳にもいかんのよね笑い泣き



だって、扶養家族下矢印いるしタラー


好きな事ができないしもやもや

辞めたら着物なんて言ってらんないっしょ…




かえで母世代、老後の補償なんて当てにできないから、

ロスジェネ、氷河期、いい思いした事ない世代



働かない訳には行かんよね〜うずまき



四十路女には再就職は厳しいだろうしドクロ



まして、正社員なんて無理だわねガーン



しっかし、ダメ会社に籍を置くのも限界がある炎



バカな社長一家の尻拭いをするのはバカバカしいしもやもや

大きな仕事を考えてるみたいだけど、世間知らず、

学がなさすぎて同席するのが恥ずかしい程。

社員の質、レベルもヤバい(長く居る奴ほど酷い)




これから、年明け、いや3月まで忙しいんだろうな〜



それが、毎年繰り返されるとなると、(この時期)好きなこともできないもやもや



もし、かえでさんが病気になったら、全力で介護したいし、

現にストレスハゲだし、構ってあげたいわな。



親の介護も考えなきゃだし、

実際、義父母は要介護、は、介護休暇取ってます。



そもそも、自分の体調もキツイお年頃だしうずまき

疲れやすいし、無理が効かなくなったし

ちょっとした不調が重なるのよね…

月の2/3以上調子悪くて…

1日仕事に張り付いてるのがキツイ時もあるのだ。



専業主婦が楽だとは思わないけど主婦業に徹したいタラー

ちなみに、かえで家、一切家事を手伝わないにつき、

完全なワンオペです。



掃除、洗濯、(自分のペースで) 完璧にこなしたいタラー



自活、介護、扶養家族(猫)、趣味… 金がなければ札束話にならず、



だったら、パート勤務?バイト生活?それでもいいのかも知れんけど、



非正規の辛さを痛いほど味わってきただけに踏み切れないわもやもや




あー、サザエさんを待たずに憂鬱になる症状、なんて名付ける?