本日「猫の日」なんですねぇ猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



そして我が街川越では、8のつく日を「きものの日」としています。

お店ではいろんなサービスが受けられます。

例えば消費税サービスとか(食品以外でも8%とかね)

食事をするとソフトドリンクサービスとか


着物を着る口実としては、最高の企画音符



しかし、このご時世…市中をふらふらする訳にもいかず…



ちょいとフライング、昨日は、禁断の越境にて葉月さんに行ってまいりました。



ひめ吉さんとこの鳥獣戯画にて音譜



蛙が(数少ない嫌いな生物)ビミョーですが、いい表情がたまらんのです。



今回も雨を心配しながらの訪問でしたが、傘開かずかさ



駅近ってスバラシイキラキラ

といっても自宅⇄最寄駅が遠いので+コロナ対策により

My carでのお出かけなんですけどね汗



撮り忘れたので、前回のお店前あせる



大塚という土地柄、都電やレトロなお店も多いのですが、


葉月さんの店内もレトロ、大好物ばかりハート



ほらっラブラブ


緊急事態宣言を考慮し、飲まず食わずで2時間w

現地集合、現地解散、お昼抜き(車内でカロリーメイトを齧る)




着付けの師匠と可愛い×可愛いとはしゃいでまいりましたウインク



ホント、1日居られる〜w



今度は、ぜひ代田橋店に!!





そうそう、代田橋店には猫さんがいるらしいキラキラ



着付け教室'(水玉堂)にも猫さんいるし、



ゆきさんとこにも猫さんいる(古民家のニャンズも)



ブログでお邪魔させていだく方々のお宅にも猫がいるし…



そうだ、ひめ吉さん所も猫ブログ状態ガーン

たくさんの問題、日々頭が下がります。



猫好きが着物好きなのか?はたまた着物好きが猫好きなのか?



いづれにしても、ウチほどの無法地帯はないですよね〜タラー




【今日の三毛猫】

戦利品の夏帯〜ぃ、爪、爪アセアセ

羅?あみあみなので、爪、引っかかるのよ笑い泣き