疫病退散、無病息災、家内安全、諸々の祈りを込めて神社



今年もくぐってまいりました



旧暦に倣い月遅れの茅の輪くぐりです。



祈りをこめて拝礼お願い 



なんだか、鎮守の杜がスッキリして境内が明るいアセアセ

昔は鬱蒼としてて怖いくらいだったのに…

ただいま本殿改修中、周りがいろいろ変わってます。



今年も人形流しは、コロナ対策として神職の方だけでとのこと、



かえで母かえでさん連名で人形納めて参りました。

ん?猫形じゃなくても?

ま、いっか汗



そしてそして、疫病予防の免罪符、茅の輪守りを授かりましたチョキ




これで、夏にもコロナにも負けず健康に過ごせるはず〜音符






今年は、縁結び風鈴も細々とやってました。

もしかしたら昼間は観光客いっぱいだったかも?




風鈴?鈴の音は邪気を祓う力があるといいます。



世の中に平穏な生活が戻りますように、ちょっとだけお裾分けです。







【今日の三毛猫】

ちょっと! 手、おかしいからガーン