昨日とはうってかわって、晴れっ晴れの本日晴れ



窓開けたら、朝から、ものすごい熱気



蝉までないて、完全に夏だわねひまわり



貴重な晴れ間、洗濯に精を出すTシャツ



お気に入りの片貝木綿木綿も洗いました。

この暑さじゃもう出番ないか〜と




そうそう、昨日は、雨の中傘都内へ出たの



もちろん車でねウインク



しかし、雨恐るべし…



あちこちで事故ってましてね、あちこちで渋滞もやもや



池袋までの道中甘くみてたガーン

つくづく都会に弱い


久々のお出かけ&待ち合わせにもまさかの遅刻チーン

ゆきさん申し訳ない



って、そんな思いまでして行った所は、キモノ葉月大塚店さんキラキラ




憧れの店ではあったのだけど、ビビリなもんで一人で行けずアセアセ



着物家ゆきさんに同行していただいたっていうねw


で、そこで手に入れたのがコチラ下矢印

黒地に白の水玉のアンティーク付下げハート



中程から白地が多く出て格子柄になってるのハート



ちょっと、身丈が足りないけど…

まぁ、そこまでツンツルテンではない



ゆき先生が対丈講習を約束してくれたから買っちゃいましたチョキ



こんなのも試着、コチラと悩んだのよ〜

目玉じゃないよ、孔雀ね、孔雀の羽w



コチラもアンティーク、しかし、モダンな柄よね〜。




黒は、好きな色音符 紺や緑も好きだけど、やっぱり黒の着物っていいラブラブ

成人式にも黒が良かったけど、黒は着ちゃダメって騙されたのむかっ

式に友達が黒の絞りの着物着てたの見て羨ましかったな…

あれから、絞りの着物にも憧れ

後から、親に言ったら「絞りは太ってみえるから」ってダウン

当時、ぷくぷくだったので何も言えなかったわ。



手持ちの帯とも相性良さそ〜ルンルン



ではでは、置きコーデ音符

着物ブログの皆さんがやってるアレね。



黒、茶、白のモッフモフと水玉のコントラストが最高〜ラブラブラブ



って、おいタラー



もう乗ってる…笑い泣き



そう、かえでさんはかえで母以上に着物が好き



ビビリなくせに新入り着物に躊躇なく乗る勇気あしあと



見習いたい拍手


かえでチェックも合格のこの着物、袷なので、楓の季節までおあずけですもみじ

浴衣買いに行ったような???