我が街で見つけた靴屋さん足

 
「TSUI(ツイ)」さんで、ついに!!
 
 
オーダーしてまいりました照れラブラブ
 

前回、偵察に行きましてね、やっぱり欲しいキラキラと大奮発いたしましたキラキラ

 
 
川越駅から、徒歩ちょっとあしあと

 
知る人ぞ知るアンティーク雑貨の聖地。
アンティーク=かえで母の好物ね目
川越で人気の雑貨屋さんもかつてのテナント

 

 

昭和の匂いのする、古アパートw

 

この1番奥にあるのよ〜
 ご夫婦でされてる小さなお店です。
手前のお部屋も可愛い雑貨と古書を扱うお店。
 
そして、事前に調べていた情報、常連客が可愛いとか音符
 
 
テンション上がるわ〜。
 
 
ということで、早速、細かく採寸
 
 
昔、昔、スノボのブーツを買う時に足の採寸はしてたけど
 その時は、22ないって言われたわ

 
さらに詳細にルンルン


TSUIさんの靴は、パターンオーダー(セミオーダー)で、既存の木型から作製します。


かえで母の足、その木型に非常に近い足だとアセアセ
いやいや、シンデレラだったら、王子様と幸せになれるわねラブラブ



 革、色、デザイン、あれこれ決めて〜としてると…


常連さんが、ご来店ハート

こちら、毎日いらっしゃるようでアセアセ
ゴハンもらうまで帰らないらしい

耳カットのある このあたりの地域猫さんだそうです猫

 


うん、素敵なお店ニコニコ 猫にもわかるのね〜。




洋の靴ではあるんだけど、着物つながりでのご縁



着物で来店も快く、ご対応いただきましたw


こんな格好でお邪魔しまして…

帯は、先日の茶話会でのいただきもの♪

でんでんが効いてるぅ〜



最近、若い店主の新しいお店が多い川越、裏川越とも呼ばれる場所(らしい)



古くからの空気感もある何だか、落ちつく場所でしたお茶



ご主人は川越の出身とのこと、川越気質を継承しているからなんでしょうかね??





さてさて、待つ時間も楽しみ〜なオーダーメイド音符




完成は来年、世界にたった一つの靴ハート



ご報告は後ほど〜





 【今日の三毛猫】

宇宙からやってきたっぽいアセアセ