さて、休日は忙しいうずまき 
日頃家事をサボってるから、休みの日にしわ寄せ
しかも、朝から義実家の用事を仰せつかる。
の送迎?ディーラーに車取りに行くって乗せてった。



そんな休日、昨日は楽しいイベントが音符


久しぶりのお出かけの予定ルンルン


しかし、朝から、お出かけを阻止する猫ありガーン

風呂敷包に鎮座



降ろしても汗たとうの上にもやもや


絶対、確信犯もやもや 
だって、木曜日から置いてんのよあせる
今までちっとも興味なかったのによ?
出掛けようと思ったらモソモソ乗り始めたしあしあと


そんな猫を振り切って、ばびゅーんと八王子の古民家へハート


着物家ユキさん主宰のキモノ茶話会お茶


着物のお悩み相談とコーディネートのお勉強
買って失敗、いや、よかれと思って買ったけど
どーにもこーにも使いづらい物達を持ち寄って
あーでもないこーでもないとw


うまうまなランチカレーと〜、ネコ付きw
大好きなカレーアップしかもキーマね音譜
それとマンチカン's


とっと母さん、偵察中

お寛ぎのチャー(娘さん)様

あぁぁ、せっかくのカレー撮り忘れるタラー





そして、そして、か・え・で柄ってだけで買ってしまったこの紬
身丈だけ合ってればと思ってた頃の後悔
サイズ感もおかしいの汗


安かったしね、処分するかぁ?と持ってったんですけどね…
今回の企画、フリマ的要素も入れてもらって、
物々交換もありって感じで、要らん物も持参。

before
いつかのコーデ備忘より



after


ユキさんの帯お借りして、めちゃめちゃカッコよくしてもらいましたチョキ


絶対自分では買わないテイストの帯、


キラキラ(ラメ的な)に苦手意識があったりの地味女


どうしても、当たり障りないとこに落ち着いちゃうのよねタラー



見る人がみると、ふっつーの紬(十日町紬とか)が、垢抜けるっちゅ〜マジックw


そんなbefore & after キラキラ新境地を切り開いていただきました拍手


かえで母的には、自分の中で腑に落ちない浴衣の
救済も目からウロコ
同じ帯で全く違うコーデ(お披露目は帯届いてからね)
着物一枚…ならぬ、帯一本、着物3枚なのかも

そんな万能帯は、こちら下矢印

着物あり、食事あり、猫カフェありw


いやぁ〜、大好物の古民家も堪能しつつ、楽しい会でしたチョキ


次は、お買い物同行財布 今から楽しみ〜


【今日の三毛猫】