あっという間に連休終了、社会復帰も調子が出ませーん。



休み疲れ?肩凝りが酷いわ、頭痛がするわ、全身だるいのですわもやもや

もしや、これが世に言う更年期症状なのかしら汗




休み期間、甘いものたくさん食べたしなタラー



体重増えた!?



それとも、カラダの糖化なのかしら??



とは言え、動かなくてはなりませぬチーン




んでもって、昨日は、さくらねこ診療所桜開設日、



家事もそこそこに猫を物色しに行ってきましたよ猫しっぽ猫からだ猫あたま



視線を感じる汗



先月、TNRの茶白、待っててくれまして、


うーん、お耳すっかり良くなってる〜音符

ホント、よかったわぁ



かかりつけの動物病院でいただいた試供品(カリカリ)

保護猫ちゃんにどうぞって、ちょいと賞味期限切れのものをいただいたの

ありがたや、ありがたや



おすそわけ



しかし、さすが、腎サポ(療法食)イマイチの食いつきアセアセ




この他、オペ済みキジ子も来てくれましたが、



にゃ〜ん(違うのちょうだ〜い)と催促



試供品以外ないと分かるとどこかへ行ってしまいました。



この日、確認できた子は3匹、うち2匹がサクラミミ



若いキジ白ちゃんがターゲットニヤリ



が、捕獲器が不調(さすが、安物、中国製)



なんと、ロックが解除されないガーン




もたもたしてるうちにキジ白、いずこへ…



餌付けして帰る情けなさもやもや



まぁ、茶白の状況が分かっただけでもヨシとしよう。

ホントは、子猫ザクザクいたらどーしよーと思いながら、

恐る恐る覗いた現場、

もしかしたら、どこかで子育て中かも知れんが、

ひとまず子猫の気配なし!

任務完了も近い?



毎日、お散歩に来るというママとボクに


保護されてる方ですかぁ?と聞かれて事情を説明、

残念ながら保護はしとらんのよね…


冬より猫がいないと、三毛猫はいつも神社の本殿で日向ぼっこしてるとの情報をいただく、


茶白、「1番そばまで来てくれる子ね〜」と可愛がられている様子


良かった×良かった拍手



でもって、昼前に帰宅、庭仕事に精を出す。



ほぼ1日外にいて気づいたけど、かえで家の周り、知らん猫がふらふらしてるしガーン



どちら様〜



と、常連様




常連様は、オペ済み



果たして、ご近所猫を捕まえるべきかもやもや



少なくとも2匹は未去勢♂



猫発生源のお宅は、手術はしていると言ってる。



確かに子猫は見なくなった。



しかし、未去勢の子をフラフラさせといていいのかもやもや

の話によると、ご近所に同業者がいるらしい。

台風の被害の時に知ったとか?

それ以来、その方のSNSをチェックしてるようで…

TNRより、その方、保護もしているようで、

たくさん猫を飼っているそうな。

って言うか、いったいどこのお宅なんだろ??





そして、お外なんて知る良しもなくお寛ぎの姫

内弁慶に付き、お膝の上なら他猫も怖くないのですw



日がな一日寝ておりますzzz



ちょいと、人には暑い気温アセアセ



猫には快適、猫日和あしあと