連休初日の昨日、あいにくのお天気だったけど、

 


出かけてきました車

 

 

久しぶりに越境、しかも、東京によ~

 

 

といっても、車移動、八王子の山中。



着物家プレゼンツキラキラ

 

 

大好物の古民家でのヨガ体験キラキラ

 

 

十年位前かな、友達がヨガインストラクターの試験前に実験台になってから以来

友達も手を焼くほどのバリバリの硬化人間のかえで母

自力のヨガは初めて

当時は、されるがままにほぐしてもらったらだけで、

それでもフラフラになったのね。


 

今回は、着物を着るためのカラダ作りのヨガ



せっかく、着物を着るんだから、着姿もちゃんとしたい!

かえで母、めっちゃ猫背、巻肩、筋力ないし…

をなんとか治したいもあってね。



歳取ってもシュッとしていたいもんねルンルン



とは言え、日頃の運動不足と相まって、ツライガーン



動けない、曲がらない、届かない…タラー


黄色がかえで母



もはや、婆さん級や〜んアセアセ



あまりのできなさ加減に色々端折ってもらうガーン



でも、結構楽しいw

キモノとカラダってすごーく密接

カラダづくりをしなければ、着物を語るなかれw

しっかりしたカラダは、永く着物を楽しむための

必須かも知れませんねピンク音符






そして、お楽しみの着物〜ラブラブ



ちょっとしたコツを伝授していただき自装

カラダをほぐしてからだと、着付けも楽?

意外とカラダの柔軟性が必要な着付け

あちこち手が回ると色々便利な着付け

なるほど、目から鱗〜



いつもより、姿勢よくいられてるかしら??


それにしても、古民家って素敵よねラブ

維持管理は大変だろうけど…いつか住みたい

は反対するだろうけどね。



また、お邪魔したいわ〜

笑顔が素敵な師匠w



予定時間をオーバーしてのお開きでしたが、



せっかくの八王子トリップw 



抜かりなく、坂本呉服店へ寄らせていただきました音符

前回購入のレース着物、里帰りよむらさき音符





こちらは、お留守番ネコ三毛猫

一日中寝てたそうですが…


帰ればすぐにお膝ですタラー