1月も終わり…


月の初めに、運命的な出会いを果たした唐桟さまキラキラ


昨日「あがりました」の連絡もらいまして、


本日、取りに行ってまいりましたお願いキラキラ


川越唐桟… いや、川唐ね(昔から省略は人気の証)
もう入って来ないって言われてたこの双子織
まさにミラクルよ。
本当に、いい色キラキラ


いいわ〜照れ


川越に生まれて良かったぁラブラブホントにそう思える逸品。


お支払いも川越パワーをふんだんに使いました音符
川越サイコー



さっそく、羽織ってみてもいいんですが、


初おろしは朝じゃないとダメって、ばあちゃんの教えにより、


ぐっと我慢の置きコーデw


手持ちの帯とも好相性



店主オススメはモスグリーンの帯って事だったので、
こちらのワンコ帯ルンルン


なるほど、いいわニコニコ


いや〜袖を通すのが楽しみラブ


着倒してこその庶民の着物(木綿の普段着物です)


じゃんじゃん着ちゃいますよ〜
ま、コロナ収まってもらわないと
ホントの普段着になってしまうが…




で、せっかく街まで出たので蓮馨寺の団子お団子
川越イチ美味い団子屋さん(ってことは日本一よ)
正式名称は「松山商店」さんね。


真っ黒ないなりかんぴょう巻かえで母の好物ラブ 
まさにソウルフード


画像お借りしてます

夏は店先で食べられるところてんがまた美味いラブラブ


正直、ここなくなったら、かえで家一族マジやばいと思う。
だって、みんな他所の団子受け付けないし。
ばあちゃん、死ぬ前に食べたいって言ってて、
ホントに最期に食べたって代物よ。

だんごって、そんなに うまいの?


それにしても、確か世は緊急事態宣言発令中よね?

市中、観光客がごっそりなのは、どーゆうこと??

フルーツ大福、余裕で買えると思ったのに…

長蛇の列もやもや

「亀屋さんがセール中よ」と笠間さんで教えてもらったけど、
やはりコロナの影響はあるようで
在庫処分セールをするみたい(老舗和菓子屋苦肉の策)

こちらも激混みタラー

観光地川越としては、複雑…
しかし、もう少し自粛したら終息も早まる気がするけど?
経済も動かさなきゃなんでしょ?
でもさ、ダラダラ対策するより、スパッとロックダウンして
短期決戦でいってはどうなんしょ?
飲食店、観光業、なんとかしてあげたいけど…
これ以上、広まるのもヤバいと思う。

なんの心配もなく、我が街川越へお越しいただけるよう、

お願いコロナ退散絵馬


着物だろうがお構いなしなかえでさん
本日はデニム着物につき無問題

かえで家には高級着物なんて置けないガーン
本日、唐桟さまも洗礼を受ける。
たとう紙開いたら、早速乗られましたよ…