ふるさと納税してみたお茶


「絶対やった方がいいって〜」


という職場のパートさんのススメでアセアセ



皆さん、食べ物が多いみたいですけど、


せっかくなら、消えないものがいい派


その土地の工芸品を応援することにしまして



帯留? 桐箪笥(の技術の小箱など)? 米びつ?
猫ちぐらが欲しかったけど、高額過ぎる汗


悩みましたが、植木鋏をチョイスグッ


燕三条の平木鋏製作所さんのものですキラキラ


今使っているホームセンターのPB品が微妙に切れなくなってきたので、


切れ味が楽しみです音符


しかし、お手入れも大変なのよねタラー


子供の頃、うちに同じようなハサミがあって、

シャキッシャキッって音が楽しくていろんなもの切ってあるったっけw


そんな時、叔父が油をさしたり、研ぎ直したりしてくれてね〜


鋏を研ぐのは難しいのよ〜
外水道に砥石があってね、真似事で研いだのよ。
主も同じ経験があるって盛り上がったw


最近、研ぎ屋さんもみないし… 
研ぎ屋回ってきたよなって、
これまた盛り上がる



ま、とりあえず、実父はいる、いざとなったら頼んでみるか真顔
実父が好きではないのでね。






そして、寒波到来の本日、

ついに かえでさんがIN!!!!


今季初めて、布団をお使いですピンクハート
先週から主、説得を試みたようですが、
やっと快適なことを思い出したようです。