日曜日(先週の)早朝、いや深夜タラー

あっという間に1週間
なかなか続きが書けなかった〜
 
 
真っ暗闇の3時半星空 
 
 
目覚ましをかけてかえでさんよりも早く起きる目
まあ、お嬢さんは早起き猫ではない
人と寝て、人と起きるのだが…
 
 
 
現場に着くも三毛猫猫の姿はない・・・もやもや
 
 
 
一時より数は減らしたとはいえ、前日のメンツもいない。
いずこへ??
 
 
虚しく捕獲器を仕掛けるもやもや
しばらく待つが、現れず近くのコンビニでトイレを拝借
戻ってみるとKさんいらしてたあせる
 
 
Kさんも捕獲器を持ってきていただいて、方々仕掛けるもなかなか入らずもやもや
 
 
そもそも猫がいないのよ~
寒くなって出動時間が遅いのか?
 
 
暫くして、ちらほら出てきても、こちらのゴハンには見向きもせず、
 
 
BBAの登場を待っている様子あしあとあしあと
扉を見つめて意識集中w
 それでも縞三毛の姿はないもやもや
 
 
ならば、お腹すいてるだろうに~
 
 
 
BBAの撒く餌をひとしきり食べてから、捕獲器のゴハンに反応してくれて
 
 
で、ここで、やっとこさ捕獲器IN


キジ白子猫を保護しました猫


せっかくの助っ人に来ていただいて1匹ではと


車内でキャリーに移し替えて次なるターゲットを探しに


暫く待っても全く入る気配がなく、引き上げようと車へ戻ると目


ダッシュボードに猫がいるじゃないですか!!


そう、キャリーのロックが甘かったため、逃げ出したんです笑い泣き
2箇所あるタイプで1箇所確認を怠ったダウン


締め切った車内で追っかけっこするも、トロいかえで母取り逃すガーン


しかも、追い込み過ぎてダッシュボードの隙間に逃げ込んでしまうという大失態ゲロー


出てこない…タラー


待っても出てこない…滝汗


で、JAFさんにSOSアセアセ

手は届くものの、引っかかって?出すことができず


インパネを外して、ハンドルを外しての大救出劇


2人がかり3時間以上格闘しての救出となりました笑い泣き
最初1人でいらっしゃるも、工具が合わず
応援に…、もう絶対に国産車以外買わないと誓う


そして、かえで母名誉の?負傷ガーン


最後はJAFのお兄さんに救出され、受け取った手には手袋がなく…
かなり時間がかかったのと、油断してたのと
手袋外してたのだ


ガブガブ〜 やられてしまいました笑い泣き

噂通りの腫れっぷり(3日後のMAX時)


かえでさんに嗅がれる

初めて猫に噛まれるという大失態、いや〜、参りましたタラー


そして、Kさんに協力をいただきながら、おそまつな状況もやもやなのに


予定を変更してまで、お付き合いいただいた上、


3にゃんの預かりまで申し出ていただき本当に感謝しかない笑い泣き


そして、面倒臭い車でも終始笑顔で猫の救出にご尽力いただいたJAF隊員さん


こんなにJAFに入ってて良かったと思った事ないくらい


JAF様々です笑い泣き


家の事もせず、よその猫にかまけて連日家をあけて


さらに手がパンパンに腫れて何もできない嫁にも何も言わずなにも感謝ですな拍手




しかし、こんなバタバタな状況にも依頼者(従姉妹殿)は我関せず。
血まみれの状態であれ、何もしてくれなかった。
元々濃い付き合いはしていないし、2度と連絡する事もないだろう。
ただ、猫に罪は無い…
あと1匹、縞三毛だけは何とかしたい。