去年買ったものですが、水害の後で・・・ショボーン

 

 

 

仕立てが上がったのが、もう寒い時期

 

 

春になったらキラキラと楽しみにしていたのに、こんなことになっちゃってねぇもやもや

 コロナめ許さんパンチ!

 

 

いまだお外には着て出れていませんが、お家あそびルンルン

 

 

 
我が街自慢の川越唐桟(川唐)ですキラキラ
 
 
川越唐桟とは詳しくはこちらをポチッと
かえで母がお世話になった笠間さんのHP貼っておきます。
 
 
自ら誂えたMy  first Kimonoハート
子供の頃の浴衣に始まり、成人式の振袖
着物は反物からって昔気質の家だったから
仕立ててもらうのそうハードルは高くないのだが
やっぱり自分で誂えた初の着物、格別よねニコニコ
 
 
着付けを習いはじめて、自分に合った着物は着やすいって、よ〜くわかったw
出来合いのものって、おはしょりや合わせが大変ダウン
でも、自分サイズは、一度でぴったりと決まるのよ。
初心者には、お誂えだと思う~
 
そして、川唐、肌触りが良い、だから着心地抜群ウインク
まさに「綿ではあるけど、絹の様」がぴったり
 
 
いいことばっかりなのに、綿の着物だからそうお高いものではなく、
 
 
いいワンピース?スーツ?買うくらいでお誂えが可
 
 
 
小物も色々あって、着物すぎない縞柄が魅力キラキラ
 
 
 
渋ーい唐桟、前々から憧れてたんだよね〜照れ
 
上から名刺入れ、髪ゴム、着物地(かえで母愛用品)
 

今まで、この子たちで我慢してたけど遂にGET!!

 

 

至福の極みでございます笑い泣き

 

 

 

そして、着付けのお供に三毛猫三毛猫

たくさんの紐に興味津々、必ず近くに居るよねぇあせる

これまた幸せの時間お茶

 

 
 
ちょっと飽きた?
 
で、あしあと警備へ向かうw

 

 

消費増税前に買った浴衣もあるのですが・・・

映り込んでいる桜色の浴衣がそうです。

 

 

日の目を見る時が来るのかしらタラー