お膝は重いですが、平和なかえで家ですちょうちょ


まぁ、相変わらずどこに行くわけでもなく


緑の楓を眺めては幸せな休日を過ごす…






びっくり



平和を脅やかす敵ハッ




今日もぺったんこガーン


かえでさんにとっては脅威ですタラー


こちらの白いの、人慣れしてるので、かなり面倒


人の姿を見るとシャーシャー言いながらゴハンをねだるのガーン
ちゃんとお家があるんですよ。
でも、1日のほとんどをかえで家の周りで過ごしてる模様。
人の姿を見るとどこからともなく現れるの。


車の屋根に乗ったり、玄関に入ってきたりもやもや



袖垣にものぼってるし(色が剥げた)、堆肥の箱で爪研いでるでしょー


そりゃもう、やりたい放題ギザギザ


かえでさんでなくてもビビってしまう程のヤンチャ坊主


猫であろうと人であろうとぐいぐい来るので…


かえでさん(母もね)困ってますもやもや

トゲトゲ効果なしえー?


かえでさん、こっち向いてないと強気ねぇニヤニヤ
ふ〜、やっと帰りますね



一方、こちらのトラちゃん(さくら猫です)



白いののがいるので、あまり来てくれなくなってましたが、


最近、また表へ来てくれるようになりましたキラキラ



クールな方なので、かえで母が畑仕事をしていると


ちょっと距離をおいて待っています。



ご近所のおじいさんがうちの猫だと言ってますが、
放任なので、かえで母によりTNRされた地域猫。
裏のお兄さんにも可愛がられていて朝晩ゴハン貰ってます
お兄さんが帰ってくるとダッシュで駆け寄り、すっごいスリゴロw
には全く来ないので、主、ブーブーw


かえで家では、おやつ?デザート?をお出ししてます。
TNRした責任!
万が一の事があったら最低限の医療にかけなければかと!
ゴハンで釣ってお薬つけたりしてます。


しかし、猫がいいので、譲っちゃうんですよね…


ほらタラー
あぁ…


トラちゃんのなのにぃ〜アセアセ


実質、餌付けしてることになってるよね


だから来るのだと思うのだが…もやもや



どちらも去勢♂2人の関係は悪くないのですが、


かえで家とは、イマイチな白いの相性よくないな〜あしあと
かえちゃん、母さんもグイグイ来る男キライよぉ


かえでさん、トラちゃんにはここまで反応しないのよねタラー