風薫る5月カブト


鳥たちも賑やかですヒヨコ


先週はカラスが大騒ぎしてたと思ったら、


今日はヒバリの声がよく響いてますクローバー


キジさんもよく響く声でケーンケーン猿🍑


最近、お庭に来てくれないのが寂しいですが、


ご近所には結構生息しているんです。
国鳥とはいえ、かなり庶民派w

以前のものですが、キジさんにビビるかえでさん


そんな鳥達の繁殖期でもある5月、


今日から愛鳥週間スタートですヒヨコ


で、ひめ吉さんのスズメ半衿ラブラブ
他にも素敵な刺繍半衿がたくさんあって
悩みましたが、これ、ダントツかわいいラブラブ
いや、一目惚れ恋の矢


竹藪に雀=舌切り雀=なぜか5月を連想するかえで母w


自画自賛のベストコーデw




そして、みみずくマスクのおまけラブ
猫マスクもあったんですけどね(犬マスクは在庫切れ)
この子↓に打ち抜かれたw

最高に可愛いラブラブ


かえで母、やっぱり鳥も好き音符




で、世の猫さんにお願い、鳥さんを虐めないでね。


飼い主さんにお願い、猫による野鳥の被害も少なくありません。


愛猫は、完全室内飼いでお願いします。



そして、動物を愛する全ての人へ


巣から落ちたヒナを触ったり、持ち帰ったりしないで下さい。


「かわいそう」と思っても、かえって可哀想な結果を招くこともあります。


もし、近くに巣があった場合でも、絶対に素手で触らないで下さい。
人間の臭いをつけてしまうと、育児放棄にも


鳥達のベストシーズン、温かい目で見守っていきましょうグッ


眠り猫
三毛猫の後ろ(庭)にスズメさんが遊ぶ平和な午後です。