門松明けまして門松おめでとうございます絵馬

ことしも よろしくにゃ


大晦日は、あいも変わらず、夜中まで掃除時計


まぁ、10月の台風のてんやわんやで一度掃除をしてるので、


大掃除とまではいかず、適当に済ませ、中掃除くらい?


腰の様子を見ながらそこそこに働きました。
何もせず、どかっと座って馬鹿笑いする
にイラっとすることなくね。


今年は、初めてお重に詰まったおせちおせちを買ってみたの音符


切ったり、詰めたり、煮物したりがなかったので、


それもまぁ、楽出来た勝因かと…



で、朝から、初詣に行って参りましたょ鏡餅


ご祈祷をして、穢れを払って人形を流してきたはずですが、
今年は参拝者少なめ?
列は鳥居からでしたよ?

なんと御神籤は「末吉」…チーン  しかも夫婦で汗


まぁ、謙虚にはてなマーク慎ましい一年にしましょうか、


水害や大きな災害に悩まされることなく、穏やかな一年になりますよう…





今年も猫に三毛猫 犬もね(和が一番)



着物に音符
超〜破格値で手に入れたちょっとよそ行き着物
大好きな辻ヶ花模様恋の矢


和の心を極めて?参りたいと思いますので、


どうぞよろしくお願い申し上げますお願い