浸水が酷いお宅、決壊した堤防、初めて見に行きました。

は何度か見に行っているのですが…

見に行く気にもなれないし、見にいく時間も取れなかったし

 

 

改めて、大変な台風だったんだなタラーと感じました。

 

 

まだ帰れない人、お風呂が入れない人…

水も電気も来てますが、機器類が水に浸かってるので使えないのだそう

 

みんな、疲れてますチーン

 

 

で、、2度目の勧告の後(金曜日)も、元気にしてたんですけど、

かなり前向きだったのに…

 

昨日から急にやさくれてますもやもや

え?ってくらいの急変、女子かってくらい起伏がある。

 

「また、水が来たら…」とか、「水に浸かればただのゴミ」だとか、

 

文句たらたら身辺整理をしています。

趣味で集めたあれやこれ、自慢の品々を「二束三文だ」と…

正直めんどくさい。

 

あとに2回勧告(指示) が出るようなことがあれば、引っ越すそうですタラー

実家または実家のある町へ帰るそう

 

 

今の土地は、水害の心配さえなければ、静かで暮らしやすい土地ですちょうちょ

ご近所さんにも恵まれています。

 

 

あちこち探してやっと見つけた土地家

 

 

色々こだわって建てた愛着のある家です。

 

 

命には変えられませんが、手放すのは…

 

 

なのに…

 

 

今の家(住宅メーカー)がダメだとか、ここがダメあそこがダメ(設計)とか

確かに対応が遅いのです汗

 

自慢の家だったはずなのにこけおろしてますもやもや

 

は、もし次建てるなら、機能性のみの見てくれは全く気にしない耐災害住宅だそうです。

 

なんてことまで考えさせたりチーン

 

 

 

かえで家、大した被害はないのに この精神状態

ま、我が家がガラスのハートだからなのかもですが…

 

 

浸水したお宅、復旧が遅れているお宅の心痛とあらば…相当なダメージでしょうもやもや

 

 

物だけでなく、精神的にも壊していくもやもや

 

 

災害って、本当に脅威だなぁ…

 

 

猫も丸くなるってもんよ。