更新がままならずでしたが、かえで家なんとか無事です笑い泣き
床下には数センチ水が入りましたが、人、猫、家 すべて無事です。



前日昼過ぎに家を離れて、避難していた かえで家


我が家の危機は、テレビ報道で知りました。

いつもは見渡す限りの田園風景なのに


同じ市内、北の端(自宅)と南の端(実家)まったく違う風景


いや、ほんの数百メートルでも全く違う被害状況


台風(水害)って本当に怖いですダウン



じつは、かえで家の目の前の2軒、10メートルも離れていない家では床上浸水。


深夜の避難では、胸まで浸かったそうですダウン
救助艇が来て窓から逃げたそう
にゃんずも一緒に逃げれたそうですが…




そんな訳で、目の前に自宅を眺めながら近寄れない中、


徒歩で5分と離れていない叔母の家に車を置いて、
ほんの数百メートルなのに全く水は来ていません。


水を漕いで自宅まで…



やっとの思いで、無事が確認できた訳です笑い泣き


ご近所さんの被害の酷さにに手放しでは喜べませんが…