春は別れの季節卒業証書桜

 
 
昨日で職場を去った方がお2人
お一人は高齢のため退職
お一人はお母様の介護のため
そんな世の中ねぇ…
 
 
かえで母のお仕事を助けてくれた派遣社員さんも退職ぐすん
 
 
栃木のご実家へ帰りました。
 
それがさ〜、バカ派遣会社(業界最大手では?)が彼女の退職希望を受け入れず、
こちらに調子いいこと言ってたので、派遣さん相当辛かったみたいです。
「次の人が見つからなかったらどうすつもりですか?」とか、
「契約違反許されない」とか脅され(もはや脅しでしょ)
お母様大変な人に言う言葉じゃないし、次の人見つけるのは、お前んとこの仕事だろむかっ
つうか、派遣先と直接話してはいけないってなんなの?!
派遣で働いてたことあるけど、派遣先と円満なら まず話しますよね?
 
直接話されると困ると1ヶ月以上引っ張られ、上司には何の話もなし(ま、上司もバカなんです)
で、本人には15日までだと伝えておくからと騙し(もはや騙しでしょ)
話が進んでると信じた彼女は17日に自宅を引き払うことに。
曖昧にしておいて、見つからなかったら掌を返したんでしょう。
いざ、期日が迫ったら(こちらから連絡するまで何も言ってこずです)知らぬ存ぜぬで、
次の人が見つかるまで、栃木から通うしかないと言われたそうです。
介護しながら片道2時間、ありえないですよねむかっ
 
お母様のご病気の関係での退職、こちらでは何とかしてあげたいと思ってて、
期日が決まっているもんだと思ってたので、先日、ごくごく内輪で、
ささやかな送別会を開いたところでした。

てっきり決まってると思ってたのに、この一件、誕生日休暇の前夜に発覚。
心配と憤りとで、一時出かけるのも考えましたよ。
対応の悪さ、人としての資質、驚きと共に怒りです。
 
 
というわけで、かえで母、穴埋めに入りますガーン


また来週から、忙しくなりそうですもやもや
 
 
かえでさん、ごめんよ〜えーん帰り遅くなる…
 
 

 
 
 
そして、春は猫さんも動き出す季節あしあと
 
 
恋の季節に浮き足立った猫さんの行動範囲が広がってあしあとあしあと
 
 
あちこちで、脱走(迷子)や交通事故が目立つようです。
皆様のお宅もお気を付けて下さいね。
ウチは大丈夫!はありません!
此間、動物病院から聞いてきたうけうりです。
 
 
かえで家にも見かけない黒猫さん黒猫しっぽ黒猫あたま
 
トラちゃんのゴハンを狙って?訪れる模様うずまき
ご主人はキジトラが居るって言ってたけど、
母も前にスレンダーな影をみたけど、
どうやらこの子だったみたい?



さっき、外へ出たらいらっしゃったのアセアセ


話通じるみたいタラー


来たアセアセ

う、意外に慣れてるタラー
 
 
こりゃーまた、捕獲だな…