今日は、八十八夜お茶


早いもので立春から数えて88日


野にも山にも若葉が繁る音符のであります。

かえでの庭もキラキラです


1年があっという間に過ぎるわけですぼけー
今年もお茶大学の申し込みを忘れていたガーン




少し前に 行きつけのお茶屋さんから新茶のサンプル(お試し)が届きました。



なんだか、勿体無くて飲めませんでしたがあせる


今日こそ いただきますお茶





新米も美味しいですが、新茶 美味いんですピンクハート
他の産地のお茶を飲む機会があまりないんですが、
「味は狭山でとどめさす」と信じていますタラー



空袋、ずっと吸っていられるくらい(笑)いい匂いラブラブ
「香りは宇治よ」といいますが、狭山茶も負けません。



まだ出揃うには少し時間がかかりますが、


この時期、本当にワクワクしますルンルン



そして、我が家の在庫状況が非常に気になります(笑)
いち早く新茶を買いたいので、4月頭くらいから調整しています。



新緑で くすぐったいくらいの雑木林キラキラ


広がる緑の茶畑キラキラ



大好きな色ピンクハート



いい時期になりましたねウインク



お茶処に生まれてよかったぁ〜ゲラゲラ