一昨日の大雪の中、再会した犬仲間!?

 

 

動物看護士 Tちゃん、Mちゃん オッドアイ猫パグ

かえで母は、少しの間、臨床検査に居ましてね。

10歳近く離れた妹たちに未だに仲良くしてもらってます。

 

 

 

Tちゃんは、昔から実家で猫を飼っていた猫派オッドアイ猫

当時から置き去りにされたワンコも飼っています。

 

 

Mちゃんは、完全な犬派(自称 犬と喋れる)トイプードル

実家では18歳のダックスを飼ってます。

 

 

当時の病院の中で犬派は、かえで母とMちゃん2人きり

かえで母、最愛のワンコを亡くしたばかり、犬が最良の友だと思ってました。

猫好きが多いことが全く理解できず。


 

 

ところが、今年の年賀状に「結婚しましたピンクハート可愛い猫も一緒ですハート」と

 

 


あの、犬女が!?猫だとぉ!?とびっくりして 今回の集合とあいなりました。

朝、出勤すると入院犬舎でしゃべってるんですよ。マジでタラー

 

 

 

 

 

 

病院が大きくなったこと(分院ができました) 病院

 

 

お給料が増えたこと(当時は時給にして体温計カバーの方が高かったとか)札束

 

 

 

愛猫が可愛くて仕方ないこと酔っ払い

ウチの子の方が可愛いと どちらも譲らず(笑)

留守番が心配で寄り道はせずに帰るようになったとかw

あるあるネタ

 
{53C96084-4D2D-4BD2-82BB-CB82EE92FC62}
いやぁ、この顔♡かえちゃんの勝利よ(親バカ)

 

猫のための暖房は何がいいのか?とか

人間は、無暖房&フリース+ダウンで生活をしているそうですが、

ぬくぬくの実家に連れて行ったら、それはそれは極楽そうにしていたとのこと、

なんとか節電かつ温かいお部屋をプレゼントしたいとな。


{8832192A-CDDF-4ACA-B9AC-99E969AE0D1A}
かえちゃんの お気に入りはペレットストーブ



 

犬とは全く違う生き物であること

ここでもウチの子は○○ができる、ウチは○○で天才と

我が子自慢止まりません。 でも、どこか犬の扱い(笑)

かえちゃんに劣らず、犬のようにべったりだそうで・・・

「風呂待ちが堪らない~」だそうです。

 

 {3F112786-13A1-4405-B0DE-5EDA13A06CA8}

 撫でれ♡と要求




2児の母のTちゃんが呆れるほどの猫自慢アセアセ

「患者さんもみんなウチの子が一番って言うんだよね」ってさ。

 

 

 

しんしんと降る雪の中、楽しい時間を過ごしてきました音符

 

 

 

猫って、犬との生活が長ければ長いほど、可愛いのかも知れませんイエローハート

 

 

 

犬派を公言するほど、猫の魔力にやられるのかも知れませんうずまき

 

 

 

Mちゃんも「猫に こんなにヤラレルとは思わなかった」と…

 

 

 

かえで母も同感(笑)

 

 

 

猫に襲われたインコを抱えて号泣していた少女が

 

 

 

猫と生活をするとは夢にも思いませんでした。

幼馴染のお母さんに「犬じゃなく猫飼ってるのっ?」とビックリされた程です。

 

 

 

 

猫のいる幸せがこんなに素晴らしいキラキラとは・・・

 

 

 

また今日も猫の妖術にやられているのであります。

 

 

 

{6FA19588-6CAA-4416-86A0-7088E7C05BED}
籠城でお出かけを拒む…かわいいラブ

 

 

今朝もあまりの可愛さに術をかけられたのかも知れません。

買い物もせずに帰ってきました

ご主人様にはあり合わせで我慢してまらいましょ。