本日は、氷川神社元朝祭のご祈祷(ご主人様と初詣)に神社


母は、お宮参りから この神社です日本国旗

ご主人様家は、喜多院派
母家は、氷川派
毎年両方をハシゴしておりますタラー


{FB3FD03D-7F91-4EEC-A6B0-33342A23BAC9}

待つこと1時間、

雅楽とお囃子(獅子舞)と箏曲ルンルン

和のエッセンスと冷たーい北風を浴びまくり(笑)


ご祈祷をいただいて、絵馬を奉納絵馬


{DE79331B-FEB1-434E-AA8F-9C350D2832BF}

怪しい男(ご主人様です)が絵馬奉納(笑)


そしてハート
{02EA1A1E-7D20-47B9-96FA-4D186406573F}
ミニ絵馬ピンクハート


今年から こんなオマケもラブかわいい〜



おみくじも引いてねお年玉


今年は犬みくじよ音符

{3B8BB051-79BD-4842-9BA3-BC8BEE0D0569}
犬(母=末吉) 猫(主=大吉)








その足で、喜多院ダルマ市へ足


毎年、ダルマは買うんですけどね、
結婚前からご主人様、毎年購入してます。


何十年かぶりに3日に市内へ出たら
混むのわかってるので引きこもるのが通(笑)



すごい!!


初大師だけあって、すごい人出でしたびっくり



今年は戌年なので、犬だるまが欲しくて



出かけてしまったのですがあしあと



やっぱり、母、犬犬だけじゃダメ



三毛猫も買ってしまったハッ
結構な散財…滝汗
パァーッと景気付けになるかしら?


だって、三毛猫だったから〜酔っ払いラブラブ


{9B9CD679-959C-49CA-875C-90263052ABAC}



{C6EBC811-9E3E-40F8-AB60-CBF3413EF9B6}



こちらも犬&猫揃いましたラブラブ



福を招き三毛猫、災いを払いダルマ


願いを込めて…

{0B3F1480-9EAD-4AAB-8B5F-45D97D6126D0}


今年も良い一年になりますように♡