初詣の帰り道、自転車で街を走っていると

 
醤油屋さんの店先に見覚えのあるポスター目
※地元に古くからある松本醤油さん、母は醤油が大好きなので、小学生の時に自由研究のテーマに!
 ここへ見学に来て、醤油粕なるものをいただいて、ちょっぴりひいた記憶です(笑)
 
 
!蔵里の譲渡会!? 
 
お店の人、誰か心得のある方なのかな?
 
誰かお願いしたのかな?
 
 
 
昨日は、そんなくらいでしたが…
 
 
そういえば!!
※母はお風呂で色んな考えが出てきます。良くも悪くも(笑)湯水のよーに
 
松本醤油さんは、もともと蔵里の場所にあった
※蔵里は川越を代表する酒蔵の跡地です
 
鏡山酒造さんが廃業し、幻となった銘酒『鏡山』を
 
復刻させた偉〜い(なんて、おこがましい…)企業さんカナヘイきらきら
 
 
 
なるほど!!
 
そういう繋がりがあるのねウインク
 
今年もいろんなご縁、繋がりの予感ルンルン なんだか、ほっこりした年初めでしたハート
 
川越に譲渡会の輪が広がりますようにヒヨコ