毎年三が日を過ぎた頃に福島県へ旅行に行くのが亀山家の恒例行事ですいのしし



たまに意表を突いて岩手県の時もありますが
決まっているのは、必ず温泉が湧いている所へ行くということ



ここ数年では…
私が積極的に神社仏閣巡りをしてることを家族が知って以来、帰省の度にどこかしらの神社に連れてってくれるようになりました⛩



電車より車でのアクセスの方が便利な所もたくさんあるので、本当にありがたいです













ちょうど昨年の今頃は仙台にある竹駒神社と…






金蛇さんで有名な金蛇水神社へ初詣に伺いました



そして…













今年は福島県にある、日本三大不動尊の1つに数えられる中野不動尊と…






会津の伊佐須美神社










いずれも私の参拝記録として後々詳しく記述したいので、今日は軽〜く触れる程度にお伝えしますね



参拝日記は長文になるし
万が一焦って間違った情報を書いて
お社にも神様にも読んで下さる方にも失礼があっては大変なので、いつもエネルギーをたくさん使って丁寧に書いてます



だからなかなか気軽に手が出せず、放置しちゃうんですよねぇ(撮った写真だけモリモリ溜まってくの)



それはそれでどうなんだろう?と若干の疑問は残りますがとにもかくにも!!






今年最初に訪れた…
中野不動尊で引いたおみくじが大吉だったことだけはいち早く言いたい爆笑(しかもおみくじのナンバーが第1番でしたキラキラ



私、去年最後に行った神社のおみくじも大吉だったんですよ〜照れ(それはまた近い日に更新しますグッ



なんだか幸先が良くて年明け早々清々しいですクローバー



へらへらが止まりません













へらへらついでに…
旅館に着いて更に温泉で身を清め
おいしいご飯をありがたくいただきました






どんな些細なことでも幸せだなぁ…ありがたいなぁ…と感じられる心でありたいです



ごちそうさまでした



あ、ちなみに旅館はいつも伺ってる『華の湯』というお宿です



磐梯熱海温泉ですよ〜
かれこれ20年近く通ってるナイスリピーターです















Mar's Wordsさんへ
コメントありがとうございます
そういえば、動画はちょこちょこ撮りますが風景が多かったかもしれませんね
ほとんど私が撮っているので
またいつか撮るかもなので、良かったらまたご覧下さい