今回はラタトゥイユ祭りです



一時期すごいハマって毎日食べてました



今は少しお休みです…



さすがに飽きた(/´△`\)笑笑















ストックご飯①



左下はコールスローで、右下のはサツマイモの和風サラダです






ラタトゥイユは2種類のパプリカとナスとズッキーニとタマネギをこれでもか!ってぐらい入れてます






私は焼いたパンと一緒に食べるのが1番好き






前にも同じことを書いたような気がしますが
ツナをプラスしてパスタに絡めるのも好きです



1度にたくさん作るのでちょうどいい消費ですよ









別の日にはブリ大根を煮ました



私のご飯は全体的に野菜が多めです









ストックご飯②



実家から立派な三陸のワカメが届いたので長芋とオクラと梅肉を入れて和えました



あとは大根のそぼろあんとか春雨サラダとか






右にあるサツマイモと鶏肉を炒めたやつが1番白ご飯に合うんです






一汁三菜を目指しています…がなかなか難しいですね









ラタトゥイユのお祭りなので再び(笑)



今度はハンバーガーみたいにチーズを挟んで焼いてみましたハンバーガー






美味しかったけどさすがに2つはいらなかったです



すんごい重い(  -᷄ ω -᷅ )


イケると思ったんだけどなぁ…









最後は紅茶のパウンドケーキを焼いてみましたコーヒー



かなり前に(笑)



ポイントは、焼いた日はひたすら我慢してラップに包んで一晩寝かせること!



その方がしっとり出来るって誰かが言ってました



我慢できたら…の話ですがニヤリ






なたまめ茶という素晴らしい健康茶を頂いたので一緒に…ハート















お粗末様でしたお願い






最近またブログが滞ってましたね



書きたいことはたくさんあるんです
写真もいっぱい



あくまでマイペースを貫いてるこのブログですが
ごめんなさいやはり1度空くとどうもSNSから離れてしまいます



が、これを機会にまた!続けれたら続けますね



1人でも読んで下さる方いらっしゃるのなら…