北海道が大変なことになっている今
こうして呑気に旅行のブログなど書いていいものなのか非常に悩みましたが、いつも通り書くことに決めましたショボーンアセアセ



でもとっっっっても心配しております。



一刻も早く行方不明の方が見つかりますように…
1つでも多くの命が助かりますように…
涙を流さない日常が戻りますように…



神様にお願いしながら見守っております。















それでは旅行の続きを書きますねクローバー



鶴の舞橋から千畳敷と続き、次に向かったのは…






緑が多く生い茂る白神山地という、秋田から青森にかけて連なる山岳地帯をドライブしました



白神山地はね
人の影響をほとんど受けていないブナの原生林が広大に広がっていて、世界自然遺産にも登録されているとても美しい山なんです……と、にわか知識ですがタラー













私達の1番の目的は↑コチラ



見所はたくさんあるのですが(暗門の滝とか十二湖とか)道路事情とホテルのチェックインの都合で立ち寄ったのは青池のみグッ



文字通り天然の青い池が見れるそうなんですが、私は正直半信半疑でした真顔



青いと謳ってもどの程度のものなのか…
時期や季節的なものとか影響されないのか…
突発的に行って果たして綺麗に見えるのか…



若干ひねくれ根性を出しつつ駐車場から歩くこと300メートル。














はぁぁぁぁびっくり
神様山様ごめんなさいガーン



何コレやだコレなんて綺麗なのお願い



これが天然?!
どゆこと?!?!













私が写ってる写真以外はiPhone撮影でノー加工ですニコニコ



すごい幻想的ですよね〜













まさに秘境真顔



なんだか吸い込まれるように…いつまでも見ていたいと思いましたハート














動画でも撮ったのでぜひっ音符



撮影中、たまたま隣にいらっしゃった見ず知らずの方とおしゃべりしてるのは気にしないで下さい(笑)










いやぁ…ホント、予想以上の青さに驚きつつも大満足のお散歩でした照れ



池自体はそれほど大きくなく
不思議なのは近くに青池以外の池も数多くあるのに、この池だけなんですよねぇ…青いの。



しかも生で見ると水はちゃんと透き通ってるんですびっくり
だから何かを人工的に入れたということはまず考えにくく…



不思議〜ブルー音符
自然って本当に摩訶不思議〜ピンク音符















revzoneさんへ
コメントありがとうございますピンクマカロン
revzoneさんは海がお好きですもんねニコニコちょっとでも楽しんで頂けたのでしたら幸いですブルー音符
『俺の後ろに立つな』(笑)カモメはオスなんですね爆笑採用!!!(笑)
何に採用かは不明ですがニヤリ



まぁさんへ
コメントありがとうございますマカロン
荒波最高でした拍手女でも男でもなく、『漢』になった気分でしたよ真顔
ウェーイ写真、ではまたいつか機会がありましたら載せますねウインク
ただの自撮りなんですけどね(笑)アセアセ