卒園式のスーツ【母親編】 | かめ's DAYS

かめ's DAYS

夫の両親と同居中の、2児の母です。義両親に頼りまくりな育児日記と、子供用品のお買いもの記録など。ときどき好きなものについて熱く語っています。

先日、義母に長男のスーツを買ってもらいましたが、

そろそろ自分が卒園式で着る物も・・・と思い、

THE SHOP TK で購入しました。

 

 

THE SHOP TK スーツ

 

 

ノーカラージャケットと、

セットアップで着用できるタイトスカートです。

 

いろいろ見て回った中で、

これがどうしても忘れられなくてお買い上げ。

 

ラメが編み込まれてるので、

地味顔の私でも

ちょっとは華やかな雰囲気になるんじゃないかと。

 

タックブラウスと

コサージュ付き二連パールネックレスも

THE SHOP TK です。

 

(他のブランドの物と上手に組み合わせる自信がないので、

全て同じブランドで統一)

 

(ザ・無難)

 

 

規律が厳しい幼稚園とかだと、

卒園式の保護者の服装はブラックかネイビー系、

などのルールがあるみたいなんですが、

うちはジーンズで出席する親御さんもいるくらいの

ゆるゆる保育園なので・・・。

 

スーツさえ着てれば大丈夫なかんじです。

 

 

よーし、これであとは、私自身がもうちょっと痩せるだけだ!

 

(どうせなら、少しでもかっこよく着こなしたい・・・)

 

 

せっかく買ったんだから、

4年後の次男の卒園式のときも、

これ着られるといいなあ・・・。

 

(体型的にも流行的にも)