夫も少しは息子を見習うべき。 | かめ's DAYS

かめ's DAYS

夫の両親と同居中の、2児の母です。義両親に頼りまくりな育児日記と、子供用品のお買いもの記録など。ときどき好きなものについて熱く語っています。

夜、肩が冷えると眠れないので、

冬は毎日パジャマの上にガウンを着て寝ています。


それは息子が赤ちゃんの頃から変わらず、

添い乳もガウンの隙間から。


いつも着ているメインのガウンは

ピンク地のひつじさん柄なんですが、

それが洗濯に出ているときだけ、

グレー地のくまさん柄になります。


今日、私がグレーのガウンを着ているのを

見た息子がひと言、「かあか、かわいー」。


・・・女子のちょっとした変化に気づき、すかさず褒めあげる!

これぞ男の鑑!


息子の何気ないひと言に、

きゅんきゅーんとときめいた夜でした。



なお、「『くまさん柄のガウンを着たお母さん』ではなく

『お母さんの着ているガウンのくまさん柄』が

かわいいと言っているのでは?」という異論は

受けつけません。