普段は全く世間のことに触れないブログなのですが。 | かめ's DAYS

かめ's DAYS

夫の両親と同居中の、2児の母です。義両親に頼りまくりな育児日記と、子供用品のお買いもの記録など。ときどき好きなものについて熱く語っています。

時代の寵児、革命家と謳われていたlivedoor堀江貴文社長。
からちょこちょこ言ってたように、
私は堀江さんの、こう、利かん気が強いとことか
拝金主義ちっくなとことか
口下手というか無礼千万というか
「あ~、もっとうまく立ち回ればいいのになあ…」と
思ってしまうくらいやんちゃなとことかが
けっこう愛しかったりしたんですが、
そして今回の事件で久しぶりに社長日記読んで
「身に覚えがない」という言葉を
信じちゃったりもしてたんですが、
堀江さん逮捕されちゃいましたね。


まあlivedoor株を所有していない私にとっては
「あ~、何やってんだよもーバカだな~」くらいにしか
思わないのですが。
(いや、株主さんとか社員さん達のことを考えると
もうちょっといろいろ思うけどね)

どっちかっていうと、昨年末くらいから流れだしていた
livedoor AUTOのCMのほうが衝撃は大きかったです。
「開店開店…」と歌いながらくるくると回転し続ける堀江社長。
初めて見たときは、
恥ずかしくなったというか情けなくなったというか
「あなたはそんなことしなくていいよ。
ちょっと立ち止まって
自分の有り様をもう一度真剣に見つめ直しなよ」と
心底心配になりました。

それにしても、紳助さんといい堀江さんといい、
私が好きだと思った人はことごとく事件起こしますね。
まあそういうアクの強い人しか好きにならんわけだから
しかたないのだけども。

崖の上から突き落とされた堀江さんが
また這い上がってくるのを期待しています。


お前は一体何様だとつっこみたくなるような
イチ女子大生の感想終わり。