毎年恒例パート1 | プルメリア  ハワイアンキルトと色々ブログ

プルメリア  ハワイアンキルトと色々ブログ

ハワイアンキルトを中心に庭の花やディズニーなどなど
いろいろな事を書いて行こうと思ってます

アメンバー申請は今受け付けておりません

今年も一年で一番楽しみに「私が」してる我が家の行事の一つラブ

22日の夕方に家を出てディズニーリゾートにあるディズニーオフィシャルホテル
に一泊




23日にディズニーシーへ
今回は雨雨
結婚してから毎年ディズニーへ行っていますがこんなに雨に降られたことがなく
ちょっとテンションショボーン
今回はショーが中止になったものがあり抽選もハズレたものも。
オープンが8:00でしたが5分早められまして7:55オープンに。
入ったら直ぐにスマホでファストパスを取るために娘が操作
私がやると遅いですからね😅
入ってすぐに操作して取れた時間が午後6:40でした。
今回は7月にオープンしたニューアトラクションの「ソアリン」
スタンバイで並ぶ最高時間がでたのは300分超えでしたね~😵


今回の目的の1つが取れたので朝食をと
レストラン櫻の側にあるスナックコーナーにお好み焼きロールというのがあるというのでそこへ向かいました。
外ですが屋根もありテーブルも屋根にはヒーターが設置されていて暖かいです。
まあまあのお味です。o(^o^)o

そして次は???

こちらも抽選唯一当たった
「ソング・オブ・ミラージュ」
こちらのショーはハンガーステージで以前は火と水の聖霊のショーをやっていたんですが昨年だったかなぁ?
内容が変わりましてミッキーたちが出てくるオリジナルストーリーのショーでした。
このショーに10:45のものが当たったので
久しぶりにアメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーまでエレクトリックレールウェイで移動しようと電車に乗り込んであと少しでポートディスカバリー駅というところで急停車
????
あれれ?直ぐにアナウンスがかかり少しお待ち下さいとのこと!
あれなんか長くない??
安全装置がかかりましたとのこと。何回も繰り返しアナウンスがあり最終的にはキャストがお迎えに来ますのでということに😱
えー😵30分ほど閉じ込められめしてキャストが来て電車から降りて線路上を歩くことになりました😅
はじめての経験。
エレクトリックレールウェイ結構な高さを走ってまして土曜日は風も時折強く吹いていて雨も降っててひぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
って感じでした。



ご迷惑をお掛けしたという事で
好きなアトラクションに直ぐに入れますよという特別待遇を1つ受けることがでしました。
ソアリンファストパス取れてますがもう一度乗れるかなと思いまして3時頃に行ってみたらソアリンとトイ・ストーリーの2つはダメなんだそうです😵なので
タートルトークに行きました。
そしたらファストパス並みの優遇かなぐらい思ったら手続きして直ぐに入れたのでビックリ!!!
凄い。さすがディズニーです。o(^o^)o
ゲストを不愉快にはされませんよね~😆
続く