タイ🇹🇭から日本🇯🇵に帰ってきて

3ヶ月ほどだったので

引越し荷物📦はほぼ未開封

必要最低限の荷ほどきだけでしたねー音符

作月末に上海で住む家も決まり

必要なものの買い揃え開始ですグッ

上海は四季があるので

タイには持って行かなかった

ガイドブック
冬服
冬布団
隙間風防止グッズ
防寒グッズ
タンス、食器棚の防虫シート
規制範囲内の食品、調味料
PM2.5対策のマスク
息子の冬服
離乳食
息子のPM2.5対策
先を見越した息子の用品の購入

などなど。。。うーん

これくらいなら楽チンだウインク星




とか余裕こいてましたら

想定外の出費だらけにゲロー


タイで履かずにダメになってしまった大量の靴ハイヒール

そして虫に食われてしまった冬服やコートセーター

タイではほぼサンダル生活だったので

風通しが悪かったのか

劣化が酷く、パンプス類が全滅しましたチーン

服は完全にミスで

防虫、湿気対策をせずに冬服を放置チーン

その結果、

ダメにしてしまいました滝汗

そして

自宅の整備費用

なぜか屋根にヒビが入っていたり滝汗

管理を楽にするために

敷地内の整備をしたり滝汗

あれよあれよとお金が出て行きますえーん

スマホも数年変えておらず、

流石にバッテリーが持たなくなってきて

買い替えの時期アセアセ

日本にいればいるで?

意外とやることがあるものですねアセアセアセアセ