実は臨月

なのでちょっとしたマタニティ?小話を



初孫ということもあり

母親のサポート、やる気が異常です滝汗

大変ありがたいのですが

浮かれ過ぎたのでしょうか。。。ショックアセアセ

珍事が起きましたもやもや


急遽ベビー用品、空気清浄機を

買うために

日本へ一時帰国

送料をかけないために

主人、私で持てるだけの荷物を

そして

「残り(オムツ)は私が行くときに手荷物として持って行くわ!」
※会社で飛行機代の往復だけ出してくださる

My mother told me真顔

「空気清浄機はオトンが行くときに持たせるわぁ」
※溜まったマイルで航空券代をかけずに孫を見に来る人

ということでオムツと空気清浄機は

両親が手荷物で

持ってきてくれることに。。。ねーラブラブ
※ここまでは感謝しかない






という話だったんですが







「航空便で全部送ったわぁ〜ゲラゲラ!!

なぬっハッ

しかも

「そっちで使う日本のトイレットペーパーも36ロール送ったわぁ」
※1ヶ月で滞在です

なぜっ!?ハッ

そして

「スーツケースは衣類以外、何も持っていくものないけど、なんか持っていく?

えぇーっポーンハッ

さらに

「あ、送料約うん万円だったわぁー。立て替えとくね口笛
※手荷物で持てそうにない分は送料負担すると約束していました

そして案の定

郵便局から

荷物預かり兼輸入税(+消費税)の請求書が

約900B(オムツとトイレットペーパー)えーん

航空便送料+輸入税を考えると。。。

結果、 

メリーズ NB 90枚入り
baby best buy              650B(2,210円)
日本で買ったオムツ     4,000円超

タイで日本製のオムツを買う方が

圧倒的に安くなる結果に。。。ゲロー

二度と親には頼まないと

固く誓った瞬間でしたチーンもやもや