とにかくお金をかけたくない

けど

ちょっとどうにかしなきゃ。。。

ということで

ワインやコーヒー、紅茶などで

黄ばみがちな歯のために歯

ホワイトニング効果のある

歯磨き粉を

ここ数ヶ月いくつか試しましたくもりギザギザ

個人的に

一番効果を感じた歯磨き粉をご紹介拍手

Green harb 49B
{1C405591-ECB4-49B8-A7B3-D6B5CCB3769D}

ハーブ系の歯磨きペーストですうーん
※エカマイBigC内の薬局で購入しました。

自信漲るのパッケージですねギザギザ

※ちなみに英語表記のパッケージには
ホワイトニング効果飲み込める文字は
一切書かれてませんでしたガーンハッ

が、安いしブルー音符

興味本位で購入コインたち


中はリップバームのような

プラスチックケースに

固めテクスチャのペーストスライム

プラスチックのスパチュラが

セットで入っています。
{D40A93D5-DB32-4957-A495-1228B8D15AFD}
※写真はサンプルでついていた違うタイプのsmall版(味は一緒でした)
スパチュラの白い部分はペースト取るときに力入れ過ぎて傷ついた部分です

ペーストは

普段使うチューブタイプの歯磨き粉

1cmとしたらその半分または1/3で

充分ですぶー

それでもかなり泡立ちがよく

爽快感(辛み)はかなり強め

朝晩2度使いで約1ヶ月持ちましたニコ音符

知覚過敏の私が2ヶ月継続して使って

今のところ異常はありません!



肝心なホワイトニング効果ですがうーん

効果は1週間ほどで感じ始め

1ヶ月後には

明らかに黄ばみのある歯ではなく

白っぽい歯になりました拍手キラキラ

・歯の黄ばみが改善された
・朝起きた時の口内の嫌な感じがない

唯一デメリットをあげるとしたら

爽快感が強すぎるので

朝起きて磨いた後の

食事は残念なお味になりますえーん

また

タバコのヤニに効果があるかは

わかりませんアセアセ


歯の白さや要求度も

個人差があると思いますが

私は充分に効果を感じていますニコ音符

安いので

お土産にも面白いかもしれませんね流れ星