まとまりのない呟きですアセアセ

アラサーなんで

少しは美容気にしなきゃなんでしょうが

あまり興味がわかない分野でショボーンタラー

安い基礎化粧品

安い化粧品で

かれこれ10年以上。。。真顔

美白、

そもそも地黒だからまぁ

日焼け止めだけでいいやーねー

美容院も半年に1度に行くくらいしょんぼり

前髪や毛先のトリミングは

美容師の友人に相談して

自分でカット真顔

ネイルは楽器やっていたのもあって

興味なしニコ

マッサージやエステも

興味はあるけどえー?

私の中で順位がとても低い。。。アセアセ

歯のホワイトニング。。。

そもそも歯医者に

人生で2度しか行ったことがないアセアセ
(知覚過敏で)

セルフケア(パック、オイル、スペシャルセルフメンテナンス系)

ありすぎて選べないのでzzz

結局あまり手をつけずタラータラータラー

メンテナンスしてちゃんと行ってたのは

マツエクくらいなものですアセアセ
(朝にカーラー、マスカラしなくていいっていう理由で。。。)


タイに来てから唯一手を出した美容品
※というよりは医薬品

ルミガン 600B
{09D3BCCB-5997-4E8B-A974-F9F645681FA6}

もとは緑内障の方向けの目薬ですがうーん

副作用として毛が伸びる効果がある

ということで

自まつ毛育毛の定番品になったようですニコ

※男性が購入する場合、育毛剤としては使用できないことを確認されるとの噂です。

タイでマツエクを行くより安いので

試しに購入したのが始まりなんですが

1本で私は5ヶ月ほど持ちました真顔

また

まつ毛が抜けにくくなり

ボリュームが増えましたガーンハッ

両目各1滴を指に取り

まつ毛の生え際(上のみ)に

つけていますニコ

少しまばたきすると

下まつげに適量着きますOK

皮膚につくと付着した部分が

クマみたいに黒ずみますアセアセ

ちなみに

最初はめんどくさがって

拭かなかったら

うっすらクマっぽくなるだけではなく

目元付近の産毛が微妙に長く成長していて

びっくりしましたチーンハッ

ちゃんと拭くことをオススメしますアセアセ



ヒルドイド Lサイズ 210B
{B5EBA7C9-CB90-495A-8858-A14B3C6ED0B6}

医療用に使用される保湿力の高いクリーム

日本では処方箋がないと

購入できないようですうーん

日本にいた時に

肌が乾燥しすぎて

水疱瘡のようになったことが

あったのですがショックアセアセ

処方されたヒルドイドを塗って

痕ものこらず綺麗に治りましたニコ

保湿力が高いことで

皮膚の治癒を進めるんですかねうーん?

ヒルドイドのおかげなのか

ストレスが減ったからなのか

タイに来てから

かなり悩んでいた大人ニキビが皆無キラキラ

でも年齢的なものが大きいのか

シミが増えたような。。。!?

うーんもやもや

本当に色々学習しなくてはアセアセアセアセアセアセ