もうそろそろ

タイに来て1年経つのですがうーん

ほとんど有名店に

足を運んだことがなくアセアセ

2年目はもうちょっと

行けたらいいなぁーもぐもぐルンルン

さて、

そんなわけで初ソンブーンです!
{4F447F30-9DBD-4E7C-802A-279C6794F755}

THE STREETに行った帰りに

隣の駅にあるとのことで

行ってまいりました

17:30に行ったのですがうーん

2、3階は予約席

1、M2階も

すでに9割ほどの席が

埋まっている状態でしたびっくりハッ

後日

何故か語学の先生に聞いたのですが

ラマ9にあるこのソンブーンは

小泉元首相が来店されたお店だとかガーン!!
※写真あったろう?って言われたけどみなかったよ。。。

とりあえず無事に席につけて

中国茶(1 ポット) 50Bをオーダールンルン
{05E698F1-D6EB-4719-9F84-5C16271361CB}

知覚過敏持ちなので

最近はどこに行っても中国茶ばかり

オーダーですぼけーラブラブ

ポットでくれるし安いし

願ったり叶ったりウシシキラキラ

今回オーダーしたのは

ポークリブを柔らかく煮込んだ少し甘い中華風味のもの Sサイズ 160B
{A539303D-40E1-4319-8313-F1D2C7DB8E3C}

味は可もなく不可もなくです。。。真顔

大根もトロトロになりすぎていて

ちょっと残念でしたタラー

プーパッポンカレー炒め Sサイズ 230B
{8B619285-91D4-48C9-B045-71451BD2DB86}

これをメインに来たのですが

結構脂っこい真顔

蟹の身はたっぷりですし

美味しくはあるんですが

抜群に美味しいのではなく普通。。。ショボーン

私達夫婦には

ちょっと大味でくどいかな

というのが正直な感想ですアセアセ

味はタイセロリがたっぷり入っている

パラタキュイジーヌのプーパッポンが

我が家の好みでした
※完全に好みの問題です

海老のすり身団子 Sサイズ 150B
{ECAF5597-DEAE-4AD4-B4F9-C7C6B81927DE}

トートマンクンの部類なのかな??

プリっというよりは

むにっハッ

つなぎがないのか小麦粉なのかうーん

本当にお団子という感じで

豚の背脂が入っていないので

ジューシーさがあらず真顔ハッ

パクチーの根も入っていないので

食べやすいですが

ちょっと風味にかけますえー?もやもや

蒸し海老のガーリックフライ乗せ Sサイズ
450B
{CBCDD863-5A48-46FF-85E6-71422FC6BA0D}

値段の割には小さいかも??

っという印象でした

先に味が濃いものをオーダーしていて

舌がバカになってる。。。ゲロー

海老が最後に来たので

味がわからずアセアセ
※完全に私達のオーダー順番のミスですね

全て一番小さいサイズを

オーダーしたのですが

すごいボリュームでしたガーンハッ
{EDD98ECE-D148-4B1D-8909-EE3097802664}

そして最後に

カオニャオマムアン 220B
{FE7926A7-4FCA-41EF-9E56-A2BDE82374A5}

こちらもマンゴーが熟れ過ぎたのか

甘すぎてマンゴーの味がせず。。。ショボーンタラー

ただ甘い

店員さんの対応もサービスも価格も

大満足なのですが

料理の味は

正直私達は美味しいと

思えませんでしたうーん

味覚や好みの問題が大きいとは

思うのですがアセアセ

観光客向けの味付け
(癖のない味付け)

という印象でしたくるくる

店舗によって結構味が違うのかしらえー???