ありがたいことに

大きな窓には

網戸が付いているのですが

小窓には網戸がないショックタラー

換気したくても

蚊や虫が入るので

開けるのを考えてしまいますえー?もやもや

またお隣のアパートと

窓が向き合っていて

お互いにカーテンが薄いので

見えてしまう宇宙人くんハッのが

課題でしたタラー

そこで昨日

チットロムにある

Home Proに行って

網戸に使えそうな用品と

目隠しフィルムを

見つけたので早速DIYです!!

備忘録も兼ねて
{DC4E9D7C-7AD3-4561-933F-6B3FFCC52FEA}

【目隠しフィルム】
・フィルム本体
・メジャー
・ハサミ
・カッター
・霧吹き
・定規

二人掛かりで貼れば大きな窓も

綺麗に貼ることが出来ましたニコニコ

{A9ADA9BC-A768-4DA1-8195-C4B9D07FBBDB}

【網戸】
・網戸ネット
・メジャー
・粘着マジックテープ 2cm幅
・ハサミ
・ホチキス

写真だと何かくっついちゃってますねアセアセ

小窓の外枠を採寸して

網戸シートをカット(余白を作る)おばけくん

カットした網戸シートの4辺に

マジックテープ(粗面)を挟んで

ホチキスで留めるバイキンくん

窓枠にマジックテープ(柔面)を接着

全てHome Proで購入可能でニコ

時間はかかりますが1日で出来ましたほっこりキラキラ

そんなわけで

お昼は

昨日、グルメマーケットで買った

サラダとパンでにやり音符
{6CBF571C-9952-4EC8-AA37-EC4E1F09CDB8}

さぁ、

午後もちょっと残った作業を

しよう!!