さてソンクラーン最終日は

知り合いのオススメもあって

ディナークルーズに行きましたニコニコ

主人も私もディナークルーズは

多分、小学校以来。。。うーん

どこに行っても

クルーズはしてもご飯は別ってことが

多いんですね真顔

今回はH.I.Sにて予約しましたニコルンルン
{4C216E17-A0E7-4D1E-B600-9384184E2568}

チェックインは

ロイヤル オーキッド シェラトンホテル

近くにあるリバーシティ GATE2船
{EB9B17B2-C8BD-4504-B679-6A4EDEC6604D}

19:30出航何ですが

1時間ちょっと前から受付して
{33DE4F53-3D33-4561-AC2F-1E0CE26672FA}

乗車チケットと胸につけるシールを

受け取りますルンルン
{51B62101-1534-4ABB-A6F4-27577E095C84}
※シールは胸元に貼らなくても、胸ポケット等の見える場所に入れていれば大丈夫でした。

乗船までは受付カウンター隣にある

Ber&Cafeで待つように言われ口笛
{47A7AFD8-35A9-41E6-AC2F-F9970E2C4D10}

18:40頃から乗船開始ですニコ音符
※乗船前に撮影有
{168848B6-17ED-480E-A76A-B938404257EC}

乗船がほぼ最後だったのですが

その頃には真っ暗にガーンハッ
{D769A364-FE2F-4E2B-8F90-ECA88DF296DB}

席に案内してもらい

ドリンクをオーダー(別料金)したら

すぐさまビッュフェ台へ
{BB169F98-9378-4881-9B5E-79E0EDA67A4E}

乗船したらすぐに

食べることが出来たようで

私達がビッュフェ台に行った時に

すでに食べ終えている人達もいました

ビッュフェのお料理は

サラダ、お寿司(ツナ、カニカマ)、タイフード。。。真顔
{50614E85-BE53-4956-9BFB-B7FCF0302978}

正直、観光向けなので

ご飯はイマイチですえー?もやもや

LIVE演奏20分、タイの昔話10分程の

ショーがあるのですが

お客さんが舞台を囲み、見えないえーん

橋の下を通過する際は

結構ギリギリな高さで

ステージ照明が壊れるハプニング

デッキに立ってしまう観光客が

度々怒られる。。。しょんぼり

賑やかでした

とにかく言えるのは

観光向けなんですねえー?

なので

まずは『ワットアルン』
{18A72CBA-2426-471B-8C60-113800631494}

『ワットポー』
{7B179E4A-29E2-4E34-9638-1B5DA2068F2B}

『王宮』
{A119CBFF-CE98-4012-9FD0-468FE69E8CDE}

『ピンクラオ橋』
※ここでUターン
{E8E2E1CD-25A8-4618-B577-537AA54E7BEC}

観光名所はバッチリですキラキラ

写真撮るのも場所の取り合いで

片道は

なかなか激しい戦いでしたショックアセアセ

帰りは殆どの方が室内へ

降りていかれた為

静か。。。ぼけー

ゆっくりクルーズを楽しむことが

出来る。。。

かと思ったのですがショボーンタラーガーン

折り返し後、

王宮を過ぎると食器や機材の片付け

床の掃除がはじまり。。。ねー

ゆっくり出来ず。。。えーん

観光にはいいと思いますが

クルーズだけを楽しみ

食事は別のプランがいいかも

しれませんね。。。真顔

駐在されている殆どの方が

会社の方、ご両親、ご友人の方の

旅のアシストを経験されるかと

思いますが何な素敵な場所や

ツアーを知っていたら教えて下さいショックアセアセ