ソンクラーン初日は

せっかくなので

お祭りに参加。。。ゲラゲラ!!

ではなく

プラチナムモールに

探し物を見に行ったついでに

お祭りを安全な場所から見て来ました

日本のお正月と違って

みんなニコニコして楽しそうなのが

良いですねニコニコラブラブ
{CEBD1447-A265-4DC1-9B1A-35B3852832B7}

16時頃のセントラルワールド前、

ビックC前は

物凄い人と水鉄砲の嵐でしたガーンキラキラ

一応スロープは水鉄砲禁止の

ようでしたが
{579EAE29-D261-4DDC-8FE7-8EFAFD1343A4}

はい

エレベーターの途中で

もうみんな掛け合いし始めてますウシシルンルン

ちなみにビックCでは

2階から店員さんがホースを2本使って

容赦無く

下の人達に放水しまくってました
{15682F62-ACD7-41BD-BFC8-C19E01991C87}

セントラルワールド側は

整備してくれていたのもありうーん

水鉄砲持ってない人に対しては

掛けて来ない人がほとんどで

私達はわりと普通に歩行が出来ましたニコ

またセントラルワールド側では

バブルスペース虹
{0DC1551D-5A1E-4F68-BE47-9C54D5BCFB05}

下の写真は13時頃ので

人はまだまばらですがアセアセ

フードスペースやアクティビティが

用意されていて

若者で賑わっていましたガーンキラキラ
{70429A76-9C31-43AE-81BC-91C3FFFE8073}

この後

BTSに乗ってアソークへ

アソークからエンポリアムまで

ターミナル21で買ったタイ菓子を

食べながらもぐもぐ歩いていたら

『食べているものを上にあげろ銃

と言われ、

お店の方、車窓車から

容赦無くバケツや水鉄砲で

水やら氷水を掛けていただきサーフィン

帰る頃には

ビッチョリにゲラゲラ

ちょっとだけ参加した

気分を味わえましたウシシ

みんないきなりではなく

老人には優しく

嫌がる人にはちょっとだけ
※どちらにせよ水は掛けられるんですがね

みんなニコニコピエロでHappy虹

楽しい気分を味わえましたほっこり