自宅に友人が

夫婦で遊びに来てくれる事になったので

材料下見に口笛

またまた『誠屋』さんへ照れラブラブ

普段月1回くらいなのですが

3月に入ってから

何やかんや

週1ペースで行ってます

25Bの白玉粉コレは

本当に出会えてよかった商品ですぼけーラブラブ
{7362A9A8-2681-44E3-89A7-16680EC80438}

500gも入っているので、

500円玉サイズの白玉が

100個くらいできますキラキラ

そして

白(黒)ゴマ 50B

ちょっと高いですが

葛も売っているので

自宅で胡麻豆腐が作れるんですもぐもぐルンルン
{A7854EEB-E42F-4EAD-8722-390120B4277F}

結構な根気がいりますが

自宅で作る胡麻豆腐は

メチャメチャ美味しいので

オススメですニコニコ音符

そして今回の新発見キラキラ

シーフード300g 98B
{277FA85B-FAFC-4ABF-A052-3396AB681AE1}

サフランさえ買えば

自宅でパエリアができちゃいますねウインク

トマトパスタなんかも

簡単にできるのでいいですねぼけーラブラブ

そして

前回買って感動した

塩麹 30B拍手
{7B6A0CD6-6983-4C97-8EF9-F92DE498E513}

実は

日本の塩麹ブーム時に

全く興味を示さなかったのですがアセアセ

初めて試したところうーん

麹漬けっぽくて美味しいびっくりキラキラ

感動しましたキラキラ

鳥もも肉300gに塩麹1/3、

ちょっぴりの

しょうゆとみりんを入れてモミモミ
{1F4B8C96-D1D7-467E-8063-0B54267E91FF}

1時間常温放置して

フライパンで焼いてステーキ

千切りのシソと梅干しを添えて

食べたのですがナイフとフォーク

肉を柔らかくしてくれてもぐもぐラブラブ

鳥肉の甘みも引き出されいて

とても美味しくいただけましたぼけーラブラブ
{72C614CC-0E59-4809-A9E9-EE3396ABE272}

食後は

前回、誠屋で購入した抹茶ババロア45B

に白玉(ほうじ茶風味にアレンジ)、餡子、アイスを

添えていただきましたもぐもぐラブラブ
{259C3507-9B93-49E1-9A76-E16649FEE597}

抹茶ババロアは

冷蔵庫で2〜3時間で解凍されましたうーん

餡子は1キロ 95B を半スクープ
開封前に切り口を殺菌して使う分をタッパーに移して半分は冷凍保存しました。

白玉は 白玉粉500g 25Bで10個作成

アイスは15Bの安いバニラアイスを

半スクープ

きな粉やココナッツミルクをかけたり、

プチたい焼きやフルーツを乗せたり、

色々アレンジ出来そうですルンルン

日本の食材が買えることに

本当に感謝です拍手ラブラブ