ムエタイレッスンの帰りにくもり

サミティベート病院の向かい側の

路地にある

『Casa Lapin X49』の場所を

確認したいなぁーとうーん
 
立ち寄ったら

2件お隣に

クイッティアオ屋さんを発見ガーンキラキラ
『ร้าน ก๋วยเตี๋ยว』 が『クイッティアオ屋』で、お店名『นายสอ』の部分なんですかね
{58D7CC3F-4043-4CC4-9F33-3A7730A5AB2E}

主人も私も

タイに来てから

クイッティアオが

何やかんやで一番食べていますウシシラブラブ
※毎回パクチーとるの大変なんですがね

食べてからレッスン行ったけど、

レッスンの後で

お腹も空いているし。。。

ということで

おやつにクイッティアオーゲラゲララブラブ
{24CDDB83-F9C3-448F-B89C-9F949B05F8DA}

時間も15:00頃だったので

私たち以外にお客さんは2人ほどうずまき

エアコンも効いていて

とても綺麗な店内でしたぼけーラブラブ
{8CD7B7B4-8A6A-490A-9254-F4A372D157C9}

肝心のメニューですが。。。うーん

読めないzzz

家に帰って調べたらアセアセ

麺の種類がおなじみ4種

スープが牛、豚、トムヤム
※スープ名の下に入っているホルモン名が記載

普通盛りが45B、大盛りが55B

あとそれぞれのスープの麺なし 55B

ご飯が8B

あと前菜メニューが

モツを茹でたもの2種 100B、

レバーの茹でたもの80B

揚げ餃子40B

豚/魚の揚げチップス12/25B

など8種くらいありましたうーん

今度は前菜もトライしてみよう爆笑

さて、

お店では読めなかったので

お店の奥にあるメニュー表を

指差しして注文ですにやりルンルン
{A1B8F6CE-0888-4E1B-B387-9EAEF4C98DCC}

店員さんが

辛さを聞いてくださったので

チョイ辛にして注文

5分もせず来ましたーキラキラ

トムヤムラーメン(センレック)ラーメ
{B47B64A8-C53F-487C-BFDB-E7048E83B790}

スープが鶏ガラであっさり

なのですがうーん

具材の旨味もあり

辛い中にも甘みを感じて

とてもアロイーゲラゲララブラブ

この上のカリカリがまた美味しいぼけーラブラブ

パクチー本当に食べれないんですが

取らずに完食もぐもぐルンルン

スープや麺とマッチしていて

パクチーを取り除く行為をせず

完食しました!ハッ

それとも慣れて来たのかな真顔?

1杯45B、大盛りでも55B

というのも嬉しいですねキラキラ

コレは

ムエタイ帰りの定番になっちゃいそうニヤリ