タイに来てから体が重い。。。ショボーンガーン

と言うことで

日本では定期的にやっていた

ファスティングを

2月下旬にやりました!!

個人的ですが

ファスティングを正しく行うと

腸を休めることが出来

デトックス効果からなのか

とにかく体のだるさが取れて

体の疲れ、肩こり、消化機能が改善

されていいですキラキラキラキラキラキラ

日本では

スムージー、コールドプレスジュースで

行なっていましたが

酵素ドリンクは初ですアセアセ

soi37にあるサスティナで

酵素ドリンクが売っているとのことで

720ml 1,400Bで購入して開始
{2CD4E3B4-F198-4774-AE22-B840B8C836A2}

味の感想は

普通に美味しいですガーンキラキラ

ただコールドプレスジュースとかに比べ

とにかく甘いアセアセ

成分を見たら

はちみつや黒糖が入ってましたタラー

うーん

個人的にはストイックにやりたい派なので

次回はない感じですアセアセ

準備期間、ファスティング期間、回復食期間を入れて11日間行いました

ダイエット目的ではないので

体重の増減は気にしませんでしたが

だるさは見事に改善キラキラ

但しここで問題発生!!!

スムージーやコールドプレスジュース

の時はお通じ改善されたのですが

今回はひどい便秘に悩まされましたドクロ

水溶性食物繊維を取り入れたり

運動して腸を活性化させたりしたのですが

何の効果もなしチーンガーン

結局、回復期間後に

お通じ薬に頼る羽目に。。。タラー

うーん

酵素ドリンクは合わないのかしらガーンタラー

個人的な感想としては

酵素ドリンクは

健康のために飲んだり、

調味料として使うにはいいと思いますが

ファスティングに私自身は使えないと思いましたうーん

人の身体のことなので

体質や個人差がいっぱいあると思いますアセアセ

自分には合わないと思いましたえーん

来月からスムージーかコールドプレスに

戻してみようzzz