タイでは植物性脂肪の生クリームの

製品ばかりですうーん

私はカロリー無視してでも

こってりした動物性脂肪の生クリームが

食べたいのです!!

未だに美味しい生クリームに

出会えておりませんえーん

プラカノンにある「platinum cafe」は

気になってるんですが

わざわざ買いに行くのもなぁギザギザえー?もやもや

と渋っておりますタラー

アソーク〜エカマイ辺りで

美味しいショートケーキの

お店をご存知でしたら教えて下さいアセアセ

3連休最後は

そんなわけで朝から自宅で

1時間で生クリームを食べれる

シュークリームを作ることに
{0A670C87-DCA5-4A1E-9738-866770B504EB}

日本にいた時

年に1度作ることすらないのに

食べたいハートので

クックパッドとにらめっこして虫めがね

作ることにもぐもぐ音符

買ったほうが断然ラブラブ美味しいキラキラ

分量計るのがめんどくさい
(案の定、分量守らずでした)

洗い物が多いショックなうさぎ

というのが主な理由ですてへぺろうさぎカナヘイハート

それっぽくなりましたキラキラ
{2FC91A4A-EC70-413E-AB7D-91D3762AB1CD}

ちょっと検証を兼ねて

バターとオイルで2種類の生地

クッキーありとなしを作りましたがうーん

バターの方が

サクサク感が持続するということを

学びましたお願いキラキラ

とりあえず

カスタードと生クリームを詰めて

いただきますーゲラゲラナイフとフォーク
{88A57795-0230-45B5-97F3-807C0B876D43}

贅沢ですが

高野フルーツパーラーの

あまおうショートケーキが食べたい大泣きうさぎ