もじゃもじゃもやもや

もじゃもじゃ。。。もやもや!

屋台やスーパー

いろいろなところで見ていたものの

なんだか毒々しい見た目にしょんぼり

手を出していなかったランブータン

旬4〜6月頃のようなのですが、

フジスーパーで

小売で売っていたので

購入してみましたうーん!!

余談ですが、

フジスーパーは日本人向けスーパーなので

小売がされていますニコルンルン

ちょっと必要な時に重宝しますラブラブ

↓8個入り 21B
{5DAE09B8-7FBE-4100-B09C-21F36F91D15A}

うーん

やっぱり毒々しい感じがします。。。

さて真顔

中身ですが。。。

綺麗な白濁色(種まで切れちゃいました)
{21D3588C-0388-46A4-BEFD-47B2B879CF33}

外側とうってかわって

なんだか美味しそうだわデレデレ

小鉢に入れてみましたが、

果肉の大きさはライチくらいですニコ
{BAD30904-5CAA-43C5-B8F2-1168CB41B066}

味は。。。

食感も味もライチに近いですガーンキラキラ

ライチほどの濃厚さと甘みは強くなく

さっぱりとしておりますラブラブ

ちょっと種のまわりの皮が

剥がれて食べづらさはありますがアセアセ

とても美味しいもぐもぐキラキラ

これはハマりそうルンルンルンルンルンルン