先週は習い事やボランティア探し、

引っ越し、新居のメンテナンスギザギザ

と大忙しでアセアセ

ブログのアップが出来ませんでしたショック

ただ、これでようやく

腰を据えて生活できそうですウインクラブラブ


さてさて、

今日はこれから

英会話教室の無料体験に行くのでニコ

食堂でお惣菜を買って

自宅でブランチですゲラゲラハート

本日行った食堂は

『トンローポッチャナー』

Jアベニューよりさらに

カミリアン病院側に1ブロック

歩いたところにあります

なぜかキャット缶が売ってる不思議なお店です

↓外観はこんな感じ(google mapより拝借)
{FD17D4F4-A7AD-4650-A29D-5CE41AF3B85D}

この付近は4〜5軒の食堂が軒を連ねてます

朝の7〜8時と11〜12時半は人で溢れかえっていますよ

さて早速、本日もつたないタイ語で

指差し買い物です

お惣菜とカレー、スープが20種類程
{F1689C6B-EAA8-4F50-90A8-758FB6C7A198}

連日野菜不足だったので

タケノコと豚ひき肉の炒め物

空芯菜炒め物

にしました

たっぷり入れてくれて70B

1000Bしか持っていなかったけど

『OK?

と聞きましたら

『マイペンライニコニコキラキラ』と

快く対応してくれましたラブラブ

お店によっては電卓で

金額を提示してくれますよ

↓買ったお惣菜
{3F548737-CF7A-40E0-953E-24C41AF2FF8E}


量があったので

それぞれ半分だけお皿に盛り付け口笛
{257F497A-B163-4C22-AC49-A28FB68B3E4B}

昨日ランチに買って余ったご飯を

温め直して一緒にいただきます照れラブラブ

タケノコはコブミカンの葉で

少々香りづけされていますが

どちらも

癖が少ないので

とても食べやすかったですもぐもぐラブラブ

夫婦で食べるなら

お惣菜を3〜4品、ご飯1〜2つで

十分かと思いますうーん

味が少し濃いめなので

お酒のおつまみにも

いいかもウシシキラキラ

残りは主人のお酒のおつまみかなー