バンコクのドライフルーツと言えば

マンゴーゲラゲラ

チップスと言えば

バナナもぐもぐ

フリーズドライといえば

ココナッツとドリアンおーっ!ラブラブ

という私の偏った感じです

しかし、

タイのスーパーに行くと

フリーズドライされた野菜やフルーツ

ドライフルーツにされたフルーツが

たくさんありますうーん

そして日本より安いですキラキラ

容量等にもよりますが

25〜75Bくらいが相場です音符

今回はずっと気になっていた

タマリンドというマメとバナナの

ドライフルーツを買ってみましたおーっ!!

タマリンド130B
{A76B340E-9C34-49DF-8FAF-6D9D3BC49F03}

小包装のが欲しかったのですが

なかったので大きなものを買いましたアセアセ

苦手だったらどうしよう。。。ショック

砂糖、サワーパウダーや

スパイシーパウダーをまぶしたものもありましたが

初なのでノーマルっぽいものを口笛

全く美味しそうに見えません(偏見)えー?
{BF291A0C-D049-473D-A438-A9EC43E38439}

味は干しあんずとクセのない干し梅の間

という感じで

干しあんずや干し梅が平気な日本人は

割と馴染める味かと思いますほっこり

私は

へぇ〜こんな味なんだぁーしょんぼり

と言いながらすでに6本モリモリ



次はバナナですニコ

屋台で売っている小さいバナナを

干した感じでしょうかね真顔

リッチな小包装でした 5袋入り 47B
{28F38271-64EB-4EF3-A912-3D59AC413464}


中身はこんな感じ
{AFFBAD79-0F3D-4F92-8BC2-DAA9115710A5}

リンゴのような爽やかな酸味があるバナナで

食感は干し芋に近いですラブラブ

ドライフルーツのリンゴ味の干し芋が

一番しっくりくるかな。。。ねーキラキラ

私はかなり好きな味と食感で

ハマりそうですラブラブラブラブラブラブ

5、10、18袋入りが売っており、

バラマキ用のお土産にいいかも

他に
・チョコ
・アーモンドチョコ
・ストロベリーチョコ
※18袋入りのみ

をコーティングしたものもありましたウインク


タイはソーセージも

甘かったりアセアセ

酸っぱかったりアセアセ

日本では味わうことのない

テイストが多く

食べてみないと味がわからないという

ドキドキ感ウインク

ちょっとずつ試していこうと思います音符