おはようございます太陽

朝からトンロー通りにある屋台に行ってお昼ご飯を買って来ました音符

屋台で串焼きのお肉やスムージーを

買ったことはあるもののうーん

店頭にたくさん料理が並んでいるお店では

買ったことないなぁー真顔と思い

ドキドキしながらキラキラ初挑戦キラキラ

どう言えばいいのか考えて

ドキドキしながら買っていたので

肝心なお店の写真を撮り忘れ流という失態ショック

今度行った時はしっかり撮ってきますアセアセ

さて、

私の無理矢理タイ語の買い物ですがzzz

お店の方に欲しい料理を指して

『アオクラップバーンカ、コーアンニーカップアンニーカップカーオカ!

※持ち帰りでお願いします。
これとこれとごはん下さい。と言ったつもりですアセアセアセアセ

と言ってみましたうーん

お店のおばちゃんに通じたようで

『美味しいよ』的なことを言って

両手でOKサインをしてくれましたラブラブ

ササっと袋に詰めて

ごはん+おかず2品で100Bでしたびっくり!
{5DCFB988-E5B2-401E-8F6D-0C7AFE22BF44}

ごはんはかなり多い量ですハッ

ごはん半分とおかずを盛ってみましたキラキラ
{F308B1F7-64A2-4688-8124-A1F9A66499E0}

ステーキとかのせる大きなお皿に

たっぷりラブラブ

豚のバジルと唐辛子の炒めと

ナマズ?の唐揚げを甘辛く味付けしたもの

でしたがどちらもアロイーゲラゲララブラブ

※お昼待たずに食べてしまいました

欲張っておかず2品にしちゃいましたが

1品で十分ですねもぐもぐルンルン

これからも色々試していきたいと思います!